ヘアケアブランド「ダヴィネス」からマニフェスト商品『ウィ スタンド』が新発売!発売を記念して、現品を含むコフレも登場

ヘアケアブランド「ダヴィネス」からマニフェスト商品『ウィ スタンド』が新発売!発売を記念して、現品を含むコフレも登場

イタリア・パルマ生まれのサステナブルなヘアケアブランド「ダヴィネス」から、初のグローバルキャンペーン「We Sustain Beauty」を通して、"生物多様性の保護"と"再生型オーガニック農業の重要性"を発信するマニフェスト商品『ウィ スタンド ヘア アンド ボディウォッシュ』が、数量限定で発売される。発売を記念し、ギフトにも喜ばれる特別なコフレも登場!商品を通じて、これからの地球環境に関心を向けていこう。

「ヨーロッパ再生型オーガニックセンター」を設立

再生型オーガニック農業は、土壌の保護・回復を通して土壌の生態系全体をよくすることを目指す農業の原則であり、それを実践する仕組みのこと。
オーガニック栽培を基本とし、食物や繊維、原材料を生産。化学農薬や除草剤を使用しないことに加え、健全な土壌、倫理的な家畜の飼育、就農者の公平性を保つために高い基準を取り入れている。

再生型オーガニック農業は土壌中により多くの炭素を隔離できる可能性があるため、気候変動を抑制し生物多様性を促進するといわれており、土壌と空気そして水。つまりは地球環境を守りひいては再生へと導く仕組みである。

2021年、ダヴィネス社は再生型オーガニック農業の先駆者であるローデール研究所(※5)と提携し、イタリア・パルマのダヴィネスヴィレッジ、本社社屋に隣接した10ヘクタールの土地にヨーロッパ再生型オーガニックセンターを設立。ヨーロッパ初のセンターは再生型農業研究のハブとしての役割を担い、オーガニック農業の運用や小中規模農家の教育支援、化粧品に使用される原料の研究や生産を推進していく。

生物多様性について

生物多様性とは、地球上の生命を構成する遺伝子、種族、生態系の多様性を享受することを意味する。
本来、それぞれの生物がその規模に関わらず重要な役割を担い、生態系を豊かにしているのだが、現代では日々生物多様性が損なわれ、自然界と人間とのバランスに深刻な影響を与えている。

主な原因は、集約型農業による生産システムや大規模開発、砕石、そして森林や海、土壌からの過剰な資源の利用、外来種の侵入、汚染と言われており、急速に進む気候変動による生物の生息地の変化がその事実を如実に物語っている。

「ウィ スタンド ヘア アンド ボディウォッシュ」にはイタリアのスローフード プレシディオ(※4)で栽培されたグリーンアニスの成分を配合。ダヴィネスはその地域固有の品種を取り入れ種の保存の一端を担うことで生態系のバランスを維持し、生物多様性の保護に貢献している。

新商品発売を記念した特別なコフレも登場!

「ウィ スタンド ヘア アンド ボディウォッシュ」の現品に、こだわりのブラシと専用ポーチがセットに。
ナチュラルかつおしゃれなデザインで、ギフトにも喜ばれるアイテム。

◇ウィ スタンド ホリデー コフレ 3850円

<セット内容>
・ウィ スタンド ヘア アンド ボディウォッシュ(現品・250mL)
・ダヴィネス ウェットヘアブラシ
・専用ポーチ

1% For the Planet ー1%を地球のためにー

ダヴィネス社は、Bコーポレーション認証企業としてより慈善的な観点から、パートナーである”1% For the Planet(※6)”を通して、ローデール研究所とスローフード協会に、5万ユーロの寄付を行っている。

※1:ブドウ果実エキス(スキンコンディショニング成分)
※2:アニス果実エキス (スキンコンディショニング成分)
※3:再生型社会の実現を目指す社会的企業。海洋プラスチックの防止に努めると同時に回収に携わる人々の生活を改善する支援に取り組む。
※4:スローフード協会が進めるプロジェクトの1つ。生態系を守り伝統農業を維持する小規模農家を「環境・経済・社会・文化」の4つの目的に沿ってサポートする取り組み。
※5:1947年にアメリカ、ペンシルバニア州にて設立。以来再生型オーガニック運動の先駆者として研究や就農者支援、消費者教育に取り組む。2021年には、ダヴィネス社と提携し、イタリア・パルマのダヴィネスヴィレッジ、本社社屋に隣接した10haの土地にヨーロッパ再生型オーガニックセンターを設立。
※6: 環境保護に貢献する非営利団体と企業をつなげるグローバルプラットフォーム。自然の恩恵を受け事業を行う企業は環境を保護し再生に尽力していくべきであるという考えのもと、売上の1%を非営利団体に寄付する機会の提供を行う。


この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。