第2弾の「プリングルズ プレミアム 極みカレー」
世界140カ国で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は2022年11月14日(月)に、自宅にいながらも少し贅沢な気分を味わえるプレミアムなフレーバーの第2弾として「プリングルズ プレミアム 極みカレー」(オープン価格)を発売しました。

この商品は、スパイシーでコク深い本格カレーの味わいを再現したものです。国民食のなかでも、本格スパイスの香りや味わいを楽しめるカレーにこだわり、独特のスパイシーさとあと引くコクを感じられるフレーバーに仕上げてあるそう。
複数のスパイスの調和によるほどよい辛さやたまねぎの甘みなどもあり、“自宅にいながらまるで名店のカレーを食べているかのような贅沢な気分”を楽しめるのだとか。
完食するまで手がとまらない
商品パッケージにはスパイスとカレーのイラストがあり、見るからにスパイシーそうなプリングルズです。

フタの部分には、大きなヒゲがトレードマークのMr.Pがいます(かわいい)。

フタを開けて中身をチェックしてみると、容器の上のほうまでポテトチップスが入っていました。ちなみに内容量は50gで、1個当たりの熱量は265kcalです。

少しだけお皿の上に出してみました。プリングルズらしいきれいな形に仕上がっています。

味に関しては、たしかにスパイシー。噛めば噛むほどにスパイスの香りとほんのりとした辛さが口の中に広がるし、コク深い味わいだから、2枚、3枚と食べ進めたくなってしまうおいしさです。
スーパーで買ってきたカレールーで作る家庭的なカレー味というよりも、もう少しスパイス感を楽しめる本格的な味だと思います。
食べ始めたら手がとまらなくなってそのまま完食。クセになるおいしさがたまりませんね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。