「国産小麦使用 練乳ミルクフランス」
セブン-イレブンは「国産小麦使用 練乳ミルクフランス」(税込162円)を、2022年11月22日(火)以降順次発売しました。
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

セブン-イレブンでは以前からミルクフランスという菓子パンが販売されていますよね。今回登場した商品は、ウェブサイトの情報によると“国産小麦を使用した、香ばしいソフトフランス生地に練乳クリームをサンドした菓子パンです。新しい規格に見直し、価格を税抜140円から150円に変更させて頂きます”とのこと。
街中のパン屋でも商品価格の変更を目にすることが増えましたが、それはコンビニの商品でも同じことのようですね。
商品パッケージには“パン生地中の小麦粉は95% 国産小麦粉使用”と書かれています。

ちなみに1個当たりの熱量は359kcal、たんぱく質6.6g、脂質20.6g、糖質36.3gです。
噛みごたえのあるパンと甘いクリーム
さきほども触れたとおり、セブン-イレブンのミルクフランスは以前から販売されている商品です。そのためネット上には「間違いないうまさ」や「買い占めた」「パン屋で買うパンみたい」「好きで好きでたまらない」などのように高評価な声が散見されます。

筆者もたまに購入していたので、今回のリニューアル商品もあらためて食べてみたところ、これまでどおりすっごくおいしい!

硬いフランスパンほどではないものの、セミハードよりもやや硬いくらいの噛みごたえのあるパン生地は、小麦の風味がよく、噛めば噛むほどに味わいが口の中に広がります。そこに、くちどけがよく滑らかな練乳クリームが合わさって、もう最高! パンとコクのあるクリームの相性は、なんともいえないおいしさですね。

商品価格は10円高くなってしまいましたが、これからも買い続けたいと思える一品でした!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
