「君に選択肢はないよ」結婚も考えていたのに!思わず別れを決意した、彼の衝撃的なひと言とは?

「君に選択肢はないよ」結婚も考えていたのに!思わず別れを決意した、彼の衝撃的なひと言とは?

私が社会人になってすぐ、19歳から21歳まで2年ほど付き合っていた彼氏がいました。彼のことはとても大好きで、彼の家族とも仲良くさせてもらっていて、私は「この人と結婚する!」と思っていたのですが……。付き合い始めて2年後、彼から衝撃的な言葉を告げられ、私たちの関係は終わってしまったのです。




付き合って1年半後、遠距離恋愛に

彼と私は会社の同期です。彼が入社式の日に私に一目惚れしたそうで、知り合って1週間でお付き合いを始めました。


私たちの交際が始まって1年半ほど経ったある日、彼が突然仕事を辞めて「東北の実家に戻る」と言い出しました。「他にやりたいことがある」と彼が言うので、遠距離恋愛になるのかぁ……と思いつつ、私は「わかった、がんばって」と答え、彼の夢を応援することに。


今思えばこのとき、彼としっかり話し合って別れていればよかったのです。恋は盲目とはまさにこのことでした。

彼は変わってしまった?

彼が実家に戻ってからは月に1回、私から彼の実家に会いに行きました。関東の自宅に帰るときは離れがたく、さみしい気持ちでいっぱいに。そのため、気がつかなかったのです。 実家に帰ってから彼は変わってしまったことに……。


実は、彼が実家に帰ってからは、外食費をはじめ、交通費もすべて私持ちになりました。実家に戻ってから半年が経っても再就職をしない彼に、私は20万近くお金を貸してしまっていました。


私がお金を多く負担するようになってから半年が過ぎたころ、ようやく私は彼に対して不満を抱くようになりました。そんなある日、私が仕事中に倒れ、緊急入院することに。すると、彼は東北の実家から私が入院している関東の病院まで、すぐに駆けつけてくれました。なんだかんだ私のことを大切に思ってくれているんだなぁと思っていると、彼から突然「仕事を辞めて東北で一緒に住もう」との提案が!


彼の気持ちはうれしかったものの、少し前に仕事でチームリーダーに任命されたばかりの私は、「まだ今の仕事を続けたい」と彼に伝えました。すると、自分の提案が否定されたことが嫌だったのか、彼から衝撃的な言葉が返ってきたのです。

関連記事: