「乳酸菌プラス」は、同社主力商品「サトウの切り餅」にハウス食品グループの「まもり高める乳酸菌L-137」を配合した商品で、加熱調理後でも2個食べると1日当たりの摂取が推奨されている100億個の乳酸菌を摂取できる。
今回パッケージに起用した「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)は、遠藤逹哉原作で「少年ジャンプ+」に連載中のマンガをアニメ化した、幅広い層から支持を得ているスパイコメディー。2022年4月から第一クールの放送が始まり、10月1日から第二クールが順次テレビ東京などで放映している。
同社では多くの消費者へおいしく楽しくもちを食べてもらうことはもちろん、受験シーズンを迎えるに当たり、受験生と家族が「サトウの切り餅乳酸菌プラス」を食べることで、力を付けて健康に受験へ臨んでもらうという応援の思いを込めた。
パッケージ前面にも「桜咲くがんばる受験生に」と絵馬をデザインした。力うどんやもち雑炊など簡単調理で消化にも優しく、勉強に集中したい受験生の夜食にもぴったりで、もちメニューを提案していく。
◇日本食糧新聞の2022年11月30日号の記事を転載しました。
配信: たべぷろ
配信元
たべぷろ
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。