“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

第1846回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
冬は元々チョコ系の商品が多い印象ですが、バレンタインが間近に迫り、その傾向がより加速している気がします。コンビニでも、いつもよりちょっとリッチなチョコスイーツが発売され始めましたが、「さすがGODIVAコラボ」と話題のローソンスイーツがあるんです!

高級感ありの「ショコラテリーヌ」

2023年1月24日(火)、ローソンはGODIVAコラボの新商品を4品発売しました。今回はその中から、「Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ」(税込376円)をチョイス!

金と落ち着いたブラウンで統一されたパッケージは、すっかりおなじみですよね。バレンタインを意識しているのか、さりげなくハートもあしらわれていますよ。

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

ローソンいわく、この商品は、“低温でじっくり焼き上げ、力強いカカオの香りと濃厚な味わいが楽しめるショコラテリーヌ”とのこと。ほかの3品は発売直後すぐにゲットできましたが、なぜかこれだけずっと見つけられず……。約一週間経って、ようやくゲットできました!

一応、いつものとおり口コミチェックをしてみると、「おいしい」、「濃厚」と褒め言葉がずらり。特に「濃厚」と感じる人はかなり多いようです。

ねっとり濃厚

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

冷蔵庫から暖房がついた部屋に移動したからか、おなじみのチョコプレートに水滴がついているのはご容赦ください……。さて気を取り直して、断面を見てみましょう。

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

“King of 濃厚”ローソンのコラボ商品、高級感ありすぎ

色の濃さが違うチョコが重なって、2層になっていますね。さっそく食べてみると、ねっとりとまとわりつくような食感。チョコがとにかく濃厚なのですが、このねっとり食感との相乗効果もあるのでは?

深い甘みとほのかな酸味、そして苦み。コンビニスイーツとは思えないほど本格派ですね。

これでGODIVAコラボの4品をすべて制覇したことになるのですが、「Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ」がダントツ。特にチョコ好きのみなさんには、絶対食べてほしい!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。