「ねえ…漏れてる!」飛び起きると…まさかの大惨事に!

「ねえ…漏れてる!」飛び起きると…まさかの大惨事に!

私は、学校行事や旅行、温泉など、何か行事があるたびに生理が重なることが多かったです。そして、気をつけていても、出先で経血が漏れたり、生理用品がずれたりと大変な思いをすることも。その中でも私が特に覚えているのは、高校1年生のときの宿泊研修先での朝のことで……。



宿泊研修の日は生理1日目

高校1年生のとき、宿泊研修でペンションに泊まりに行くという行事がありました。自然の中でいろいろな体験をしながら、友だちと泊まるというもので、とても楽しみにしていた行事でした。


しかし当日の朝、生理が始まってしまいました。おなかも腰も痛いし、生理用品の荷物も増えるしで私は一気に憂うつに。


また、私は経血量がかなり多く、漏れもよくしていたので、いつも以上に気をつかわなくてはと思っていたのですが……。

朝起きたらベッドのシーツが真っ赤!

1日目は特に何事もなく過ごせましたが、2日目の朝に事件が。私がベッドで寝ていると、同室の友だちに「すごい漏れてるよ!」と起こされたのです。


その声で起き上がってみたら、布団の下半分が真っ赤に……。


どうしようと呆然として、泣きそうになりましたが、友だちがペンションを管理している女性のスタッフさんを呼んできてくれました。友だちに促され、とにかくトイレに行かなくてはと、トイレへ急いだ私。そしてつけていた生理用品を確認すると、きちんとついておらず完全にずれてしまっていたのです。

関連記事: