「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」
「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業は2023年2月14日(火)に、「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」(希望小売価格:税込216円)を全国で発売しました。
濃厚なミルクとカカオの味わいが楽しめる商品で、内側のチョコアイスは、細かな氷と濃厚なチョコアイスを混合し、ソフトな食感にこだわったものです。さらに、「ガリガリ君リッチチョコチョコ」と比較して、カカオ分が150%になった“伝説の商品”なのだとか。
ちなみにソフト君は、ガリガリ君40周年を迎えた2021年に、約30年ぶりに帰ってきたガリガリ君のいとこです。
1本(95ml)当たりのエネルギーは214kcal、たんぱく質4.2g、脂質12.6g、炭水化物22.5gとなっています。ちなみに種類別は「氷菓」ではなく「アイスクリーム」です。
濃厚だけどさっぱりとした味わいのチョコアイス
かわいいソフト君が描かれたパッケージからアイスバーを取り出します。「ガリガリ君」と同じように、四角い形のアイスですね。
断面はこちら。アイスの中に小さい氷も見えます。
「ガリガリ君」のようなガリガリ・シャリシャリとした食感というよりも、もっとソフトな食感に仕上がっていますね。優しいくちあたりのアイスには、濃厚なチョコの風味と甘みがあるけれど、細かな氷のおかげでさっぱりとしたあと味を楽しめて◎。濃厚さとさっぱり感を同時に味わえる良アイスだと思います。めっちゃおいしい!
発売されたばかりですが、すでにネット上には「絶対買う」「いっぱい食べたい」「濃厚チョコでおいしい」など、よいコメントがあがっています。チョコ好きなみなさんは、ぜひ!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。