湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

第6139回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
居酒屋に行って飲むのも楽しいけれど、自宅でくつろぎながらのんびり飲むのも捨てがたい。そんな家飲みのときにぴったり“ハマ”りそうなスナック菓子が発売されたのでピックアップしましょう!

「KOIKEYA The 貝の浜焼き」

湖池屋は2023年2月13日(月)に、“おつまみから始まった湖池屋が作る、最高のおつまみ”をコンセプトとする「The KOIKEYA」シリーズから、新商品の「KOIKEYA The 貝の浜焼き」(オープン価格)を全国・全チャネルで発売しました。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

同商品は、湖池屋が長年培った独自の技術をもとに、湖池屋の原点である「海鮮系おつまみ」を現代化・進化させ、貝のうまみを贅沢に味わえる一品に仕上げたものなのだとか。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

ちなみに、特徴的なデザインの商品パッケージは、“紙”を使用することで創業当時の手作りの想いを表現するとともに、プラスチックの使用量を削減し、環境にも配慮したパッケージになっているそうです。

想像していたよりも浜焼き!

パッケージを開封し、中身を出してみました。内容量は33gで1袋当たり147kcalです。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

さっそく1枚食べてみると、サクッとしたとても軽やかな食感で「The KOIKEYA」シリーズらしいくちあたりです。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

噛めば噛むほど口の中に帆立やあさり、牡蠣などの貝のうまみが広がります。醤油も使われているため、香ばしさも感じられて◎。

味付けを最小限にしたスナック菓子なので、最初の1枚はあまりピンときませんでしたが、2枚、3枚と食べ続けているうちに、どんどん貝のうまみが感じられて激うま!

想像していたよりもかなり浜焼きの味わいが再現されていますね。服が臭くならずにこの味を楽しめるのはちょっとうれしいかも。

本当においしいから、おもわず“カイ”占めたくなってしまうかもしれませんよ(貝だけに……)。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。