湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

第6139回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
居酒屋に行って飲むのも楽しいけれど、自宅でくつろぎながらのんびり飲むのも捨てがたい。そんな家飲みのときにぴったり“ハマ”りそうなスナック菓子が発売されたのでピックアップしましょう!

「KOIKEYA The 貝の浜焼き」

湖池屋は2023年2月13日(月)に、“おつまみから始まった湖池屋が作る、最高のおつまみ”をコンセプトとする「The KOIKEYA」シリーズから、新商品の「KOIKEYA The 貝の浜焼き」(オープン価格)を全国・全チャネルで発売しました。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

同商品は、湖池屋が長年培った独自の技術をもとに、湖池屋の原点である「海鮮系おつまみ」を現代化・進化させ、貝のうまみを贅沢に味わえる一品に仕上げたものなのだとか。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

ちなみに、特徴的なデザインの商品パッケージは、“紙”を使用することで創業当時の手作りの想いを表現するとともに、プラスチックの使用量を削減し、環境にも配慮したパッケージになっているそうです。

想像していたよりも浜焼き!

パッケージを開封し、中身を出してみました。内容量は33gで1袋当たり147kcalです。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

さっそく1枚食べてみると、サクッとしたとても軽やかな食感で「The KOIKEYA」シリーズらしいくちあたりです。

湖池屋の新商品、本当においしくて“カイ”占めたくなるかも

噛めば噛むほど口の中に帆立やあさり、牡蠣などの貝のうまみが広がります。醤油も使われているため、香ばしさも感じられて◎。

味付けを最小限にしたスナック菓子なので、最初の1枚はあまりピンときませんでしたが、2枚、3枚と食べ続けているうちに、どんどん貝のうまみが感じられて激うま!

想像していたよりもかなり浜焼きの味わいが再現されていますね。服が臭くならずにこの味を楽しめるのはちょっとうれしいかも。

本当においしいから、おもわず“カイ”占めたくなってしまうかもしれませんよ(貝だけに……)。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

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オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。