「抜いたと思ったのに入ってる!?」トイレで衝撃。下半身から出ていたものとは

「抜いたと思ったのに入ってる!?」トイレで衝撃。下半身から出ていたものとは

普段から、ある生理用品を使っていた私。気をつけていたはずなのに、ある日トイレでびっくり。まさかの大失敗をしてしまっていて……!?



入れっぱなしは自分に関係ない

経血量が多い私は、特に量が多い生理初日から3日目まではタンポンを使っていました。タンポンの説明書には「タンポンを長時間入れっぱなしにしないように」という注意書きがありますが、私は2〜3時間交換しないと経血漏れを起こすほど経血量が多いため、こまめに交換するようにしていました。


また、経血を吸ったタンポンが入っていると、タンポンが抜けかかったような違和感があります。その感覚もわかっていたため、タンポンを抜き忘れることなんてないと思っていたのです。

ひもが出てる!

ある生理中の日、いつものようにタンポンを取り換えようとしたときのことです。使用済みのタンポンを抜いたはずなのに、まだ経血を吸ったタンポンが抜けかかっているような違和感がありました。
不思議に思い、ティッシュ越しに下半身を触ってみると、なんとタンポンのひもらしきものが……。「まさか……」と思い、ひもを引っ張ってみると、使用済みのナプキンがもう1本出てきたのです。

関連記事: