シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに室内キッズエリア”Wizkids”がオープン。ボルダリングほか体を使って遊ぼう!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに室内キッズエリア”Wizkids”がオープン。ボルダリングほか体を使って遊ぼう!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイが、雨の日やディズニーランドで遊んだ翌日にもぴったりな屋内遊具施設「Withkids」をグランドオープン。クライミングの世界大会で数々のメダルを獲得している野口啓代さん監修によるボルダリングウォールをはじめ、走る、登る、跳ねる等の動きを思う存分楽しめる遊具がいっぱい。早速、親子読者モデルが体験してきました。

アートファン!ウォール (対象年齢:2歳~12歳)

自由にお絵描きを楽しめる、高さ5m×横幅7mの国内最大級の巨大黒板。お子様が存分にお絵描きを楽しめるよう、口に入っても安心なオーガニック製チョークを採用。

「これだけ大きな黒板は大迫力です! 自宅でお絵描きするのとはちがった発想でお絵描きが楽しめそうだし、ダイナミックな作品も生まれそうですね。オーガニック製チョークを採用している点も、親としては安心でうれしいポイントです」。

アドベンチャー・ジャングルジム (対象年齢:2歳~12歳)

スケルトンのすべり台やトンネル、ジャングルジムなど、多種類の遊具を数多く設置した「狭いところが好き」な子供の冒険心をくすぐる複合遊具。かくれんぼや躍動的な遊びを楽しめるだけでなく、バランス感覚も同時に養うことができる。

「今回、一番ハマっていたのはこのジャングルジムですね。はじめは上まではいけないかなと思っていましたが、自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんが上まで登っているのを見て、自然と真似できたみたい。すべり台のほか、トンネル、トランポリン、おもちゃの魚釣り、ジップラインなど、冒険心がくすぐられる遊具が混在していて、飽きずに遊べそうです」。

関連記事: