グラデーションにしないといいこどづくめ♡40歳からの”若見えが叶う”アイシャドウメイク3選

こんにちは、コスメ&メイクライターの古賀令奈です。若い頃と同じようなグラデーションメイクをすると、目元が暗く見えたり、やりすぎ感が出やすかったりしませんか?まぶたのくすみやたるみによって重たい印象になると、陰影を深めるグラデーションメイクは逆効果になることがあります。そこで今回は、グラデーションでない方法で若見えを叶えるアイシャドウメイクをご紹介します。

使用アイテム

今回使用するアイシャドウは、キャンメイク「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」のM06 リマグレージュ(税込825円)。ナチュラルで上品なメイクが叶うピンクグレージュのパレットです。

ピンク系といっても落ち着きのある配色のため、大人の目元にも抵抗なく使えます。やさしい目元になれるので、シーンを問わず使いやすいでしょう。

軽やかで明るい目元をつくる2色メイク

まず1つ目のメイクは上段の淡い2色を使った春らしいナチュラルメイクです。深みのある色は使わず、BのマットなピンクベージュとAの透け発色のピンクラメで、春らしく軽やかな目元を楽しめます。

① Bで上まぶたと下まぶたをぐるっと囲むように幅広く塗る

② Aを上まぶたの中央と目頭に重ねる

マットなピンクベージュがほのかな陰影で目元にさりげない深みを与え、ピンクラメが立体感を演出しています。影色をあえて使わないことで、明るい印象の目元に仕上げてみました。

関連記事: