ボディミストのメリット・デメリット
ボディミストにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?早速チェックしていきましょう。
〜ボディミストのメリット〜
<香りをつけながら保湿もできる>
ボディミストは香料と水・アルコールに加え、ヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分を含むことからボディに香りをつけるだけでなく、肌をケアする役割なども担っています。
<程よい香り>
香水に比べると香りが柔らかいので、タバコの臭いが気になる時やほんのり香りを楽しみたい時など、様々なシーンで気軽に使用することができます。
〜ボディミストのデメリット〜
<香りが持続しにくい>
香料の含有量が少なく、香りの持続時間は(1〜2時間ほど)短い商品が多いと言われています。
ボディミストの香りを長く持続させるには?
ボディミストは香水と同じように首筋や手首に付けていきますが、保湿成分が入っているため、乾燥が気になる箇所に吹きかけることで肌の潤いをキープできます。ボディクリームよりもコンパクトで尚且つサッと塗布できるのでバッグに忍ばせておくと良いでしょう。
〜ボディミストの香りを長く持続させるポイント!〜
<こまめに付け直す>
ボディミストは基本的に持続性はないので「香りがしなくなったかも?」と思ったら、こまめに付け直すようにしましょう。また、肌荒れを防ぐためにもできるだけ無添加タイプのボディミストをおすすめします。
<香水と合わせて活用する>
2つめのポイントは、ボディミストに似た香りの香水と併用するというもの。香りは下から上に上がっていくので香水は下半身につけるようにし、香りが柔らかいボディミストは上半身を中心につけると良いでしょう。
体臭対策は女性としてのエチケット!あなたもこの機会にお気に入りのボディミストをGETしてみてはいかがでしょうか?