「こんなの初めて…」彼は元女性。だからこその理解に感動しかなくて

「こんなの初めて…」彼は元女性。だからこその理解に感動しかなくて

私の彼は元女性です。彼と出会ってから、毎月訪れる生理痛への付き合い方がガラリと変わりました。彼も生理を経験しているからこそ、私のつらさを理解してくれていて……。


2人とも生理痛はひどいほうだった

私自身、毎月生理がくると鎮痛薬を服用しないと耐えられないほどの生理痛がありました。


今までお付き合いしてきた彼は、「鎮痛薬を飲んでいれば大丈夫でしょ?」という感じで心配はしてくれるものの、どうしたらよいのかわかっていない様子でした。


私も男性の体のことを完全に理解することは難しいと思いますし、お互いさまだと割り切っていました。その後、元女性である今の彼とお付き合いをすることになりました。彼はもともと、生理痛が強いほうだったようで、私のつらさをとても理解してくれるのです。

深夜2時に生理痛が…

私は生理になると、寝る直前のギリギリまで待って鎮痛薬を服用するようにしています。理由は、生理痛で夜中に起きないようにするためです。


普段はだいたい23時ぐらいに鎮痛薬を服用して就寝するのですが、その日は、仕事の疲れでどうしても起きていられず、いつもより早い21時ぐらいに鎮痛薬を服用して就寝。すると、深夜2時ごろ、痛みで目が覚めてしまい、鎮痛薬を取りに行こうと思っても動けないほどの痛みに襲われて……。私はベッドの中でもがき苦しむことしかできませんでした。


すると、私の異変を感じたのか、元女性の彼が起きて鎮痛薬と常温のお水を持ってきてくれたのです。さらに、私のおなかの下のほうをさすってくれたり、使い捨てカイロを持ってきてくれてあたためてくれたり……。


彼も明日仕事で寝たいはずなのに、やさしい彼の行動に涙が出ました。

関連記事: