ハイチュウ×マミーの森永コラボ
2023年4月11日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「森永 マミーのハイチュウ」(税込160円)という新商品。
「マミー」と「ハイチュウ」のコラボ商品で、「マミー味」と「もものマミー味」の2種類入っているようです。ファミリーマート限定・数量限定とのことなので、気になっているなら早めにゲットしておいた方がよさそうですよ。
発売されたばかりだからか口コミはそんなに多くないのですが、「最高のコラボ」、「もっと買えばよかった」といったコメントもあるので、とりあえず買ってみました。
マミーそのもの!
「マミー味」と「もものマミー味」の2種類あると言いましたが、それぞれが4個ずつ入っているようです。
パッケージには、マミーのおなじみのキャラクター(?)たち。白とピンクで味の見分けがつきやすくなっています。
ハイチュウ本体も、白とピンク。
当たり前といえば当たり前ですが、「マミー味」はあのマミーそのもの! こんなのおいしいに決まってる!!
ただ、「もものマミー味」は少し残念ですね。桃が強すぎてマミーの味が全然わからない……。これではどっちがメインかわからない状態なので、せっかくならもっと大胆にマミーらしさを押し出してほしかったな、と。まぁ、結局桃が強くてもおいしいんですけどね。
口寂しい時にぴったりのハイチュウ。せっかくの機会なので、マミーコラボも食べてみて。ただし、前述のとおりファミリーマート限定&数量限定なので、その点はくれぐれもお忘れなく。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。