「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

第1955回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ガムや飴、チョコなどと並んで、口寂しい時につい食べたくなるものといえば、「グミ」もその一つ。あの弾力がたまらないんですよね。そういえば、ローソンが誤解を生みそうなグミを発売したってご存じでしたか? 形が、ね……。

ソフトクリームをグミで再現!?

2023年4月11日(火)、ローソンは、「カバヤ食品 ソフトクリームのあたま 50g」(税込162円)という新商品を発売しました。

「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

この商品は、“ミニチュアのソフトクリームの「あたま」の形を再現したグミ”。ヨーグルト味とコーラ味の2種類入ったアソート商品です。この説明を見て(聞いて)、「あれ?」と思った方もいるかもしれませんが、代表して言わせていただきますね。

ソフトクリーム味じゃないんかい!!

これは「ソフトクリーム」です!

いつものように口コミチェックをしてみると、味よりも形についてのコメントが圧倒的に多い様子。具体的には言いません。下の写真を見て察してください。

「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

「笑った」「この形…」誤解を生みそうなグミを発見!!

見た目のことはさておき、まずは食感について。適度な弾力はありつつもやわらかいです。なんとなくマシュマロっぽさもあるような気がします。さすがにソフトクリームのようにとろけるわけではありませんが、やわらか系のグミが好きな人なら気に入るはず? また味については、思った以上にさっぱりしています。特にヨーグルトはかなり爽やかですね。

正直、なんでソフトクリームをモチーフにしたのか不明だし、誤解を生みそうな形が話題になってしまっていますが、単純に「グミ」としておいしいので、ローソンに立ち寄った時はぜひ探してみて。ツッコミどころが満載なので、これをきっかけに会話も生まれそう?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。