横浜ベイホテル東急で北海道がテーマのビュッフェ開催。蒸し紅ズワイガニにイクラたっぷり“三世代丼”も

横浜ベイホテル東急で北海道がテーマのビュッフェ開催。蒸し紅ズワイガニにイクラたっぷり“三世代丼”も

横浜ベイホテル東急のオールデイダイニング「カフェ トスカ」にて、北海道がテーマのビュッフェ「キッチンスタジアム こだわり食紀行『北海道』」を開催する。貝やブリ、イクラなどの魚介類をはじめ、ジャガイモやトウモロコシといった野菜、お米も北海道産を使用。素材を生かした料理が並ぶ。期間はランチビュッフェが2023年5月10日(水)から7月20日(木)まで、ディナービュッフェが5月12日(金)から7月18日(火)まで。

横浜にいながら北海道の味覚堪能!旅気分で味わいたい絶品料理

美食の宝庫である北海道の中でも道東エリアを中心に、バラエティー豊かな食材を揃えたビュッフェがスタート。

「北海道産じゃがいもの食べ比べ」や「蒸し紅ズワイガニ」(ランチではオプションメニューとして提供)、「エゾシカとトウモロコシのグラタン」など北海道らしいグルメのほか、ディナー限定の「根室産あぶらかれいの白ワイン蒸し」も見逃せない。

「とかちマッシュと江別市トンデンファームのスモークパンチェッタのアヒージョ」は、オイルにたっぷりのキノコとパンチェッタの旨みが溶け出した逸品。メゾンカイザーのブレッドとの相性も抜群で、オイルまで余すことなくいただきたい。

デザートは弟子屈町で作られた地場産大豆100%の「摩周珈琲」を使ったゼリーや、北海道の特産・ハスカップを使った甘酸っぱいオペラが登場する。

舌だけでなく目でも楽しむアクションコーナー

シェフが目の前で料理を仕上げる「アクションコーナー」では、サーモンといくら?油漬けに香り豊かな鮭ぶしをのせたミニどんぶり「三世代丼」(ディナー限定)を提供。

さらに、揚げたての阿寒湖産ワカサギの天ぷらやほくほくの揚げじゃが、名物のローストビーフ、定番のオムレツもラインナップ。ライブ感とできたての味わいを楽しんで。

関連記事: