ハローキティのスイーツブッフェがおしゃれ可愛い!ヒルトン東京とのコラボメニューを人気YouTubeのモチ子さんが動画レポート

ハローキティのスイーツブッフェがおしゃれ可愛い!ヒルトン東京とのコラボメニューを人気YouTubeのモチ子さんが動画レポート

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」が、POPでカラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリー風空間に! ヒルトン東京初となるコラボレーションスイーツブッフェ「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」が2023年8月31日(木)まで開催中。キティフェイスのメロンショートや、夏らしい果実を使ったカラフルスイーツがずらり。人気YouTubeチャンネル「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんとともに実食取材してきました。

人気YouTube・東京ビュッフェラボのモチ子さんが「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」をレポート

今回は年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子が、ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のデザートブッフェに行ってきました。

今回のフェア、あの「ハローキティ」とのコラボビュッフェなんです。スタート前に設けられた写真撮影タイムを目指して15分前に集合したのですが、すでに多くの人が集まっていました。

もう、会場全体が盛り上がっていて、ワクワクが止まりません。

お店に入ると、カラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリーみたい。なにこれ、かわいすぎやしませんか? もうどこを見ても“かわいい”という言葉しか出てきません。

一瞬スイーツビュッフェに来たいうことを忘れて、見惚れてしまいます。

アートようなスイーツと写真撮影を楽しんだら、早速いただきます。

ハローキティの体重は、リンゴ3個分なんですよね。
そんなエピソードから生まれたのが、「りんご3個分のアップルパイ」。

タルト生地に、しっとりクレームダマンド。この土台からして、ヒルトン東京のクオリティの高さを感じます。

上にはシナモンとキャラメルのほろ苦さをまとった、ジューシーで甘みのあるりんごがたっぷり。とってもおいしいです。

真っ白なムースに、ヒョウ柄のチョコやラズベリーでできたリボンが飾られた「ファッションニスタ in おしゃれギャラリー」は、ひときわ映えてます!

ホワイトチョコのまろやかな風味がたまらない、真っ白なムース。その中には、チョコレートのロールケーキが入っていました。なかなか珍しい組み合わせ。

上から見るとキティちゃんの形になっている「キティのメロン・ホリックイズム」は、メロンショートケーキ。

ココナッツとバニラを効かせたスポンジケーキは、ふわっふわ。そしてメロンはジューシー。クリームの口どけもよくて、さすが高級ホテルのスイーツという美味しさです。

ひとくちサイズの「ピンクグレープフルーツのクラッシータルト」は、色々食べたいスイーツビュッフェの合間にぴったり。

タルトの上にはとろける食感のクレームダマンド、カスタードクリーム、みずみずしくて甘酸っぱいピンクグレープフルーツがたっぷり。

カスタードクリームには、バラと紅茶の風味付けがされてるのですが、これがおいしい! こちらもめちゃくちゃ気に入りました。

このタイミングで、塩気のあるお料理をいただきます。ビュッフェ台が少し混んでいるのですが、キティちゃんのデコレーションが本当にかわいいので、まったく退屈しません!

大皿にどんと盛られた「グリルピーチサラダ メープルピーカンナッツ」は、甘酸っぱさが夏らしいサラダ。

火入れした桃は甘くてジューシー。ちょっと茶色いのはローストした玉ねぎで、これが甘くて後を引きます。ピーカンナッツの香ばしさもたまりません。

ホテルの「オムライス」って、めちゃくちゃ贅沢ですよね。

しっかりバターの風味を感じるケチャップライスに、中の具材はきのこやパプリカなど。濃い目の味付けで、いくらでも食べられる味わいです。定番の洋食ですが、ホテルで食べるとこんなにおいしいんだ…と感動すらしてしまいます。

このオムライス本当においしくて、3回もお代わりしてしまいました。

今回のビュッフェ、ランチョンマットがものすごくかわいいのですが、真ん中に絵を描く場所があるんです。

せっかくなので、キティちゃんを描いていきます!

ビュッフェ台の横に、色々なペンがあって選べるのも楽しいです。学生時代、文房具をコレクションしていたことを思い出しますね。

キティちゃんってこんな感じかな…色はこんな感じかな…ビュッフェで絵を描けるなんて思っていなかったので、これは楽しいですね。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。