「いつ昼飯食べればいいの?」退院の日、迎えに来てと頼んだ妻がに対する夫の返答に読者はあ然!

「いつ昼飯食べればいいの?」退院の日、迎えに来てと頼んだ妻がに対する夫の返答に読者はあ然!

そんなのいつだっていいじゃない! ご自身の実体験を基にしたものうはなこさんのマンガ「ママ戦記」。 記事やSNSのコメント欄でも多くの意見をにぎわせた、こちらの作品ですが、特に妻からの迎えにきてほしいとお願いされた夫の断り方に、読者から驚きの声と共に共感の声が多数寄せられています。ぜひ、この記事を機に読んでみてください!


<「ママ戦記」あらすじ>
ワーママである桃生花子(モノウハナコ)さんの妊娠から出産後の体験談マンガ。ものうさんは産院の退院日に「会社を休めないか」と夫に電話をしたところ、予想もしなかった理由で断られてしまいます……。

間に合えばいいじゃない…

退院の日は、新生児と共に大荷物を抱えて帰ることになります。

退院の付き添いには、ものうさんの実母が来てくれる予定でしたが、男手もあったほうがいいと思い、ものうさんは夫にも付き添いを頼みました……。





「退院の日に来てほしい」とお願いするものうさんに対して、「そんな急に休めないよ」と渋る夫。「午前半休でもいいんだけど……」とものうさんが提案すると、「ギリギリになっちゃうよ」と何かとつけて断ろうとします。


さらには、夫は「いつ昼食を食べればいいの?」と衝撃発言まで……!


産院の退院の付き添いは滅多にないこと。

一生に一度かもしれない機会に「少し融通を聞かせてくれても……」と思ってしまいますよね。

「そんなのパッと食べれば!?」

夫の衝撃発言に驚きを隠せないものうさん。

ものうさんは「コンビニでメロンパンでも買って食べれば!?」と言いますが……。




ものうさんの「メロンパンでも買って食べてれば!?」という言葉に対して、「いやだよ、メロンパンなんて!」とさらなる衝撃発言。

その後、ものうさんの電話は切れ、「ツーツーツー」と通話終了の音が鳴り響きました。


ものうさんはこれらの夫の言動に「メロンパンがいやだったのではなく、会社を休むことがいやだったのだろう」と予想していましたが、夫もなかなかの癖のある断り方ですよね。


これらの夫の言動に、読者から批判や共感の声が寄せられました。

関連記事: