前髪を薄くする方法 | 一気に垢抜けるカット・セット方法とアレンジ術

前髪を薄くする方法 | 一気に垢抜けるカット・セット方法とアレンジ術

【顔型別】薄い前髪の似合わせポイント

丸顔、面長、ホームベース型など、顔の形によって悩みはさまざま。薄い前髪を作る際は、顔型によって押さえておきたいポイントがあります。

顔型にコンプレックスを抱える方は、ぜひポイントを押さえて自分にぴったりな薄い前髪を楽しみましょう。

●丸顔

頬がふっくらして横のラインが強調されやすい丸顔さん。あでこが透けるほど薄く前髪を作ることで、縦のラインに目が行きやすくなり、顔型のコンプレックスが目立たなくなります。

サイドバングを頬骨より長めに作り顔を覆うようにすると、さらに横幅をカバーできます。

●面長

面長さんは顔の縦のラインが強調されやすく間延びして見えやすい顔型です。顔の縦のラインが強調されやすい面長さんに、薄すぎる前髪はおすすめできません。

前髪に少し厚みを残しつつ、さりげなくおでこが透ける程度のシースルー前髪にすると、抜け感を出しつつ、前髪でおでこを隠せるので気になる面長もカバーできます。

●ホームベース型

エラが気になりやすいホームベース型さんは、前髪の隙間からおでこがチラッと見えて縦ラインを強調してくれるシースルー前髪と好相性。

トップにレイヤーを入れてふんわりと仕上げると、エラが目立たなくなります。

まとめ

今回は薄い前髪を作りたい方のために、セルフカットやセット、アレンジ方法、顔型別の似合わせポイントを紹介しました。今っぽい薄い前髪を作りたい場合は、ポイントを押さえておくことが大切です。

ぜひ、今回紹介した情報を参考に、透明感のある今っぽい薄い前髪を取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では@koga_miki_aoyama様、@ryo_garden様のInstagram投稿をご紹介しております。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

関連記事:

ftn-fashion trend news-
ftn-fashion trend news-
誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり
誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり