すりおろした玉ネギ、刻み玉ネギ(いずれも国産玉ネギを100%使用)をぜいたくに加えている。豊かな香りが広がる、余韻のある味わいが特徴。プレミアムドレッシングとして、既存品の「たまねぎリッチ」と併せて、“自宅でのちょっとした贅沢”のお供として提案していきたい考えだ。
「ピエトロドレッシング プレミアムフレンチ」(右は使用イメージ)
「ピエトロドレッシング うめ」は春夏限定商品。2022年度は、前年比で販売本数が大きく伸びた。味のベースの梅肉には、和歌山産の紀州梅を100%使用。梅の程よい酸味に、九州産醤油をブレンドしまろやかな味わいに仕上げた。
調味料では、自社のレストランやショップ、通信販売で先行販売していた「ピエトロ CHILLIES!(チリーズ)」が全国一般販売商品として登場。「自家製唐辛子ソース」「自家製唐辛子オイル」の2種類の辛みをブレンド。隠し味に昆布茶を加え、辛さだけでなくうまみも広がる、後引くおいしさになったとしている。
冷凍パスタの新商品が「洋麺屋ピエトロ 博多明太子カルボナーラ」だ。レストランの人気メニューを、家庭で手軽に楽しんでもらえるようアレンジした。同品も含め、洋麺屋ピエトロシリーズの冷凍パスタでは、同社レストランで長年提供している、「AGNESI(アネージ)」のパスタを使っている。
◇日本食糧新聞の2023年3月15日号の記事を転載しました。
配信: たべぷろ
関連記事:
配信元
たべぷろ
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。