【愛知県新城市】三河の新くつろぎスポット!自然・食・宿泊を兼ね備えた「Foresta鳳来」がオープン

愛知県新城市に、6月17日(土)、自然・食・宿泊を兼ね備えた複合型宿泊施設「Foresta鳳来」がグランドオープンする。

自然豊かな鳳来の地に誕生した新スポット

「Foresta鳳来」は、総檜造りのオーベルジュ、地産地消の本格派イタリアン、バリスタのいるカフェ、木立に開けた四季の趣きのある庭園など、魅力溢れる新しい三河のくつろぎスポット。

同施設は、かつて鳳来町と呼ばれた愛知県新城市の山間、川沿いの木立のなかに位置する。春から秋にかけては涼しくて気持ちよく、冬は透き通る空気に星が美しく光る。そんな自然豊かな鳳来の地に、人々が集まりくつろげる場を作れたらという想いから、「Foresta鳳来」が誕生した。

3,000坪の空間を贅沢に使用

同施設は、新東名高速道路・新城ICから15分と好アクセス。車で名古屋から1時間、東京から3時間で、森林浴を軽やかに楽しめる距離となっている。人々が日常から離れてのんびりと癒され、楽しく集える複合空間だ。

敷地面積約3,000坪の空間を贅沢に使って建設された「Foresta鳳来」の設計は、愛知県を代表する一級建築士・石榑繁樹氏が手がけた。ぬくもりのある木造建築を得意とし、直営方式の住宅を手がける、バリアフリー建築にも造詣の深い建築士だ。

関連記事: