妊娠中【気分が悪くなり】焦っていると男性が「大丈夫ですか?」と氷を持ってきてくれた → なんで?

妊娠中【気分が悪くなり】焦っていると男性が「大丈夫ですか?」と氷を持ってきてくれた → なんで?

妊娠中は特に、人から優しくされると嬉しい気持ちになりますよね。

今回は、私の友人Mさんから聞いた、妊娠中の嬉しかったエピソードを紹介します。

妊娠後期!! Mさん 「いっぱい買い物するぞぉー!!」

Mさんが妊娠していたとき、赤ちゃんの経過は順調。

そのことに安心したMさんは、妊娠後期になると、いろいろな場所に出かけるようになりました。

赤ちゃんグッズや、産後ケアのグッズなどを買い揃えることにハマったのです。

「出産したら、出歩けなくなるかもしれないし! いまのうちに、たくさん買い物しておきたいんだ!!」

そういいながら、Mさんは毎日のように出かけました。

買い物中に体調が悪くなったMさん。助けてくれたのは、優しい男性でした。

この日も、Mさんは買い物に出かけていました。

しかし、大きなお腹で歩くのはひと苦労。

しかも、この日は気温がかなり高くて、ちょっと歩くと汗が溢れるほどです。

外を歩いていると、Mさんは立ちくらみがしました。

なんか、クラクラしてきた……。

ちょっと、きついかも……?

Mさんは、近くのベンチに腰をかけました。

少し休めば、落ち着くはず。

そう思っていたのですが、Mさんの顔色はみるみるうちに青ざめていきました。

気持ちが悪い……

頭が痛い……

冷や汗まで出てきて、あきらかに体調が悪化してきています。

どうしたらいいのか、困っていたそのときです。

「大丈夫ですか? 顔色がめっちゃ悪いですけど……」

そういって声をかけてくれたのは、若い男性。

手に持っているビニール袋には、冷たい氷がいっぱい入っていました。

「これ、そこのお店でもらってきたんです。暑いからかなって思って。まずは、体を冷やしましょう」

そういって、男性は氷を渡してくれました。受け取った氷を手にすると、冷たくて気持ちがいい……。

男性は、バッグからチラシをとり出すと、Mさんを仰ぎ始めました。

「今日は本当に暑いですよね。お腹に赤ちゃんがいて、ママにくっついているわけだし、俺よりも暑いかもしれませんね」

世間話をしながら、懸命に対応してくれた男性。

しばらくすると、Mさんの体は落ち着いてきました。

Mさんは、何度も深く頭を下げて、お礼をしようとしました。

しかし男性は

「俺の奥さんも、妊娠中なんです。だから、親切にするのは、あたりまえなんですよ!」

といって、その場を立ち去っていきました。

関連記事: