どん兵衛とチキンラーメンがおにぎりに!
2019年9月17日(火)、ローソンが発売したのが、「どん兵衛(きつね)風おにぎり」と、「チキンラーメン風おにぎり」の2つ。どちらも税込120円で販売中です。

「どん兵衛(きつね)風おにぎり」は、“どん兵衛(きつねうどん)の濃厚なかつおだしをきかせたご飯にきざみ揚げ・ねぎ・かまぼこを加えた、まるで「どん兵衛」のような楽しいおにぎり”。
「チキンラーメン風おにぎり」は、“本物のチキンラーメンを混ぜ込んだ鶏ガラ風味のご飯に、たまごそぼろ・ねぎを加えた、まるで「チキンラーメン」のような楽しいおにぎり”で、パッケージにもそれぞれの世界観を再現しています。
最近のローソンは、「バスチー」や「ぷるシュー」といったユニークな名前の商品が話題になるなどいつも驚かされますが、まさか日清のカップ麺をおにぎりにするとは…。
チャーハンに近い味?

開封してみると、ほんのりどん兵衛とチキンラーメンの香りがして、なんだか不思議な感覚に。まずは「どん兵衛(きつね)風おにぎり」を軽く温めて食べてみると、どん兵衛のつゆの味がして面白い! もう一方の「チキンラーメン風おにぎり」も濃いめの味付けがチキンラーメンそっくりで、めちゃくちゃおいしいです。ちなみに、冷たいままでも十分おいしいので、好みに合わせてお召し上がりください。
それぞれのカップ麺の味をしっかり感じられるのですが、ひと言で表現するなら、チャーハンに近い味わいで、子どもから大人まで親しみやすいのではないでしょうか。
インパクト大のこれらのおにぎり。話のたねにもなりそうですよね。いつもの鮭やツナ、梅などに飽きたらぜひチャレンジ(?)してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。