熱海花火が見える宿7選<2023年夏季>お部屋や露天風呂から花火をゆったり観賞!

熱海花火が見える宿7選<2023年夏季>お部屋や露天風呂から花火をゆったり観賞!

年間を通して行われる「熱海海上花火大会」。2023年の夏季は7月28日(金)から8月25日(金)までの計6回開催され、1日約5000発の花火が夜空と水面を鮮やかに彩る。人混みを避けたいなら、海沿いの宿に泊まるのがおすすめ。お部屋や展望テラス、露天風呂などから花火をゆったり観賞する、贅沢なひとときを過ごして!

「熱海海上花火大会」2023年夏季の開催日は7/28、8/5、8/8、8/18、8/22、8/25

ホテルミクラス

(上)海上の花火をパノラマで観賞 (左下)温泉に浸かりながら花火を見ることも (右下)女性専用のリラグゼーションラウンジ

熱海花火の代表的な観賞スポットのひとつ、熱海サンビーチの目の前に立つリゾート。ほとんどの客室が海に面していて、海側の客室は花火観賞の特等席。花火が見えるお部屋確約の宿泊プランもあるから要チェック! 展望露天風呂やオーシャンビューデッキ、女性専用リラクゼーションラウンジなどでも、昼はどこまでも広がる青い海、夜は花火を間近に望むことができる。

スタイリッシュなダイニングでいただく、伊豆の旬を盛り込んだフレンチのフルコースディナーも魅力。ケーキや花束などのリクエストにも対応してもらえるから、記念日などにもぴったり。

【花火が見える場所・見え方】
部屋/海側客室から目前に見える
館内/男女別の展望露天風呂、オーシャンビューデッキ、女性専用リラクゼーションラウンジからも花火が間近

●宿スタッフのおすすめポイント

「当館は熱海海上花火の打ち上げ会場目の前に位置し、ほとんどの客室が海に面しております。海側客室からはどの階層からもきれいに花火をご覧いただけます。暑さや混雑を避け、お部屋でゆったりと特等席でご堪能ください。また、展望露天風呂やオーシャンビューデッキ、リラクセーションラウンジからは尺玉の花火が目線に上がるのを大パノラマでお楽しみいただけます。三方を山に囲まれた熱海では花火の音が山に反響するため、大迫力の音と光を体感できますよ」(広報担当・山野邉文子さん)

関連記事: