東京土産の新定番。「THE DROS」のパッケージがおしゃれすぎる

東京土産の新定番。「THE DROS」のパッケージがおしゃれすぎる

第6324回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京駅構内の「グランスタ東京」は、魅力的なお店がひしめき合うお土産の激戦区。そんな中で筆者が激推しするのが、2023年6月26日(月)にオープンしたばかりの「THE DROS」です!

「シュクレイ」の新ブランド「THE DROS」

「THE DROS」は2023年6月26日(月)、JR東京駅構内の「グランスタ東京」にNEWオープンしたプレミアムギフトスイーツ専門店。おみやげグランプリ受賞の常連「ザ・メープルマニア」、「東京ミルクチーズ工場」を手がける「シュクレイ」の新ブランドです。

“チーズと木の実の黄金バランス”が特徴で、チーズやナッツを使用したスイーツをメインに展開しています。

気になるスイーツをいくつかゲットしてきたのですが、まず推したいのは、パッケージのおしゃれさ。

シンプルながらゴールドを織り交ぜた華やかさもあるショッパー。そしてカラフルで神々しいパッケージ!

味も本物です

パッケージがおしゃれなだけでなく、ちゃんとおいしいのが「THE DROS」の魅力。筆者がゲットしたのは、下記の3品。

・フィナンシェ ゴルゴンゾーラ&ヘーゼルナッツ 5個入(税込1296円)

・フィナンシェ カマンベール&レモン 5個入(税込1296円)

・クッキー ゴルゴンゾーラ&アーモンド 10個入(税込1458円)

本格派っぽい雰囲気だから、チーズのクセが少し心配でしたが、食べてみたらまったく気になりませんでした。むしろチーズの風味が心地よく、バターのリッチな味わいもあって、香ばしいナッツのアクセントも◎。お土産ではなく自分用に買いたくなっちゃうくらいおいしくて、見事に沼にハマりました。高級感はあるけれど、価格が思ったよりも良心的なところも推しポイントですね。

最近は、駅構内を楽しむために東京駅を利用する人も多いと聞きます。待ち合わせで有名な「銀の鈴」エリアにあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。