【Pascoミニブレッド】おいしいパンを少しずつ! 新作『国産豆と米粉入りブレッド 3枚入』ほかを食レポ

【Pascoミニブレッド】おいしいパンを少しずつ! 新作『国産豆と米粉入りブレッド 3枚入』ほかを食レポ

手頃なサイズ感とトレンドを取り入れたPasco「ミニブレッド」シリーズに新作『国産豆と米粉入りブレッド 3枚入』が登場。米粉×豆の組み合わせは和テイストなおいしさ。気になる味わいをチェックしてみよう。

かわいいサイズ感、食べ切りやすいミニブレッドの新作『国産豆と米粉入りブレッド 3枚入 』とは?

敷島製パン(愛知県)はパンや和洋菓子の製造・販売を手がけているパンメーカー。おなじみのブランド「Pasco」が2023年2月から発売している「ミニブレッド」シリーズは「そのまま、すぐに、少しずつ」をコンセプトに、ちょうどいいサイズ感やトレンド感を取り入れた味わいが人気。

「ちょっとだけおいしいパンを食べたい!」そんな願いを叶えてくれる、小さめのサイズで3枚入りというのが食べ切りやすい。

そんな「ミニブレッド」シリーズに新作『国産豆と米粉入りブレッド 3枚入』(実勢価格 税込192円※編集部調べ・2023年7月1日発売)が仲間入り。近年、再び注目を集めている「米粉」を使用したパンとなっており、福井県産米の米粉と国産小麦の小麦粉をバランスよくブレンドしている。

さらに「米粉」と同じ和素材である「豆」を掛け合わせた。北海道産黒豆のかのこと金時豆のかのこ、2種のかのこが入っているのもポイント。

忙しい朝や小腹が空いた時など、「ちょっとだけパンが食べたい!」そんなシーンにぴったりのミニブレッド。一般的な山型食パンの半分くらいの大きさだろうか。手の平サイズで見た目にも可愛らしい。

まずはそのまま、いただきます

そのままでもおいしく食べられるように作られているので、まずは袋から取り出してそのまま食べてみよう。

パン生地は歯切れがよく、米粉ならではのほんのりとした甘みがある。2種のかのこのホクッとした食感と風味は、まるで和菓子のようなおいしさ。

関連記事: