【千葉県千葉市】リフォーム屋がつくったアスレチック「ニッカでJOY」が夏休み期間限定オープン

千葉ショールーム外観

全国94のショールームを展開中の“リフォーム&増改築”のニッカホームは、千葉ショールームの2階に、屋内アスレチック「ニッカでJOY(ジョイ)」を、7月23日(日)10時にグランドオープンする。

リフォーム屋がつくったアスレチックが10種類

「ニッカでJOY」メインビジュアル:JOYハンマー

「ニッカでJOY」には、リフォーム屋がつくったアスレチックが10種類ある。千葉県のリフォーム屋ならではの、キャッチーなアスレチック名にも注目してみて。

「屋根スベ~る」は、本物の屋根材を使用しているため、本当にスベる。「床下迷宮」は、リビングダイニングを模した迷路で、床下を探検できる。

「フローリングパズル」は、フローリング材の組み合わせ方を知ることが可能。

「ジャグチリング」は、ひねると実際に水が出る蛇口があり、濡れる。

「ドキドキアクアライン」は、アクアラインの下には水が張ってあり、落ちると濡れる。

「ブラックウォール」は、二つの異なる高さのそそり立つ壁は、大人でもクリアが難しい。「ハラハラサーカス」は、手を使って壁伝いに進む方法、保護者の手を借りて進む方法、手放しで進む方法、3つの攻略法がある。「スパイダーウォール」は、屋根材同様、本物の壁材を使用しているので想像以上にスベる。

「テスリング」は、実際の手すりや手すり同等の補助部材が壁に取り付けてあり、びっくりする仕掛けも。「人間モノレール」は、千葉駅から伸びるモノレールの終着駅はここかもしれない。

ヘルメットの持参で参加を

「ニッカでJOY」の対象は、小学生(自称)で、保護者同伴が参加条件。参加費は、子ども一人100円で、ヘルメット持参で参加しよう。なお、+100円でヘルメットのレンタルもあるが、レンタル数には限りがある。

関連記事: