アンケートで90%が美味しいと回答「北山村のじゃばらが香る中華ドレッシング」発売

和歌山県北山村に本社をかまえるじゃばらいず北山は、7月11日(火)に新商品「北山村のじゃばらが香る中華ドレッシング 150ml」を発売した。

90%以上の人が美味しいと回答!

同社は、夏に向けた新商品の開発について模索していた中、”冷やし中華が食べたい”という何気ない企画担当者の一言から、じゃばら果汁を加えた中華ドレッシングを試作。

社内でふるまったところさっぱりしておいしいと好評だったことが、新商品の開発のきっかけとなったという。

同社が5月に実施したアンケート調査では、90%以上の人が美味しいと回答。その後、アンケート調査で得た意見を参考に、さらにアップデートして完成したのが「北山村のじゃばらが香る中華ドレッシング 150ml」だ。

事前アンケートでは、「さっぱりで夏にぴったり」「冷やし中華に使ったところ、子どもたちも、また食べたい!と言っていました」「うまみがあり味が良かった。さっぱりとしていて何にでもあう万能調味料で、香りも良かったです」「爽やかな酸味が食欲を刺激してくれました」などの声が寄せられたという。

暑い夏でもさっぱりと食べられる

同商品は化学調味料は不使用で、じゃばら特有の風味を活かし、暑い夏でもさっぱりと食べられるドレッシングに仕上げられている。

唐揚・蒸し鶏・サラダなど、幅広い料理にも合うという。

関連記事: