ダイソーで良いの見つけた♡地味なんだけど使いやすい!クリアな収納ボックス

充実したラインナップを誇るダイソーの収納ケース。中でも今回ご紹介するのは、小物の片づけにちょうどいい2個セットの「クリア収納ボックス」です。中身が見えて小物の収納に便利、しかも重ねて使えば作業スペースが広くとれる、と使い勝手が抜群!早速ご紹介します。

商品情報


商品名:クリア収納ボックス
価格:¥110(税込)
サイズ(約):9.5cm×9.5cm×6.2cm
販売ショップ:ダイソー

ケースINケースや小分け収納に便利なサイズ

ダイソーの収納ケースと言えば、引き出しタイプやフタ付きなど色々なタイプがあり、愛用している方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは「クリア収納ボックス」。同タイプの収納ボックスが、サイズ・形違いで7種類も発売されており収納場所に合わせて選べます。

中でもご注目頂きたいのは「クリア収納ボックス」の一番小さいサイズ。文房具や手芸用品などのちょっとした小物を整理するのに便利な大きさです。

このサイズは2個セットで販売されていますが、単品で使うもよし、2個を一緒に使うもよし、と使い方は無限大です。

ほどよいサイズなので、大きなケースの中に入れて小分け収納用としても使えます。

こんな感じで小物を収納してみました。ケースの高さは約6.2cmと浅めなので、あまり高さがないアイテムの方が入れやすそうです。

関連記事: