2種類のスパイシーポテトチップス
カルビーは2023年7月17日(月)に、スパイシーな2種類の新商品「ポテトチップス コンソメWパンチ REDSPICY」と「ポテトチップス ブラックペッパー味 BLACKSPICY」(各・想定価格:税込195円前後)を、全国のコンビニエンスストアで期間限定発売しました。
※2023年8月下旬終売予定

「ポテトチップス コンソメWパンチ REDSPICY」は、「ポテトチップス コンソメWパンチ」の肉や野菜のジューシーで濃厚な味わいはそのままに刺激的な辛さをプラスした、暑い夏にぴったりの味わいなのだとか。
「ポテトチップス ブラックペッパー味 BLACKSPICY」は、パンチのあるブラックペッパーのピリッとした刺激と、鼻を抜ける爽やかな香りが楽しめるポテトチップスです。

キリッとうまいブラックペッパー味
今回は「ポテトチップス ブラックペッパー味 BLACKSPICY」を詳しく見てみましょう。
ポテトチップスの表面には、ブラックペッパーの黒い粒がいっぱいついていますね。

さっそく1枚食べてみたら、ブラックペッパーの味わいがしっかりと味わえてとてもおいしい! キリッとした辛味と香りのあとに、ふんわりとチキンとオニオンのうまみが出てきて、けっこう食べごたえのある味に仕上がっています。
ブラックペッパーをメインにしたスナック菓子の中には、あっさりとしすぎているものもありますが、同商品はさきほどのとおり“うまみ”もプラスされているから、やみつきになってしまうおいしさですね。

ネット上でも「うますぎ」「香りがいい」「最高」などのような声があがっているので、見かけたらお試しください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。