「どうして!?」自転車に乗って近所の公園へ→不器用すぎる夫のせいで信じられない展開に!

「どうして!?」自転車に乗って近所の公園へ→不器用すぎる夫のせいで信じられない展開に!

夫と付き合って間もないころ、2人で自転車に乗って近くの公園にお花見に行くことになりました。自転車を漕ぎ始めた夫はすぐにスピードを上げ、私は次第に追いつけなくなってしまい……。




2人で初めて自転車で出かけることに

夫と付き合って間もないころ、少し離れた大きな公園で桜が満開になることを知り、2人で自転車に乗って公園まで行き、桜の木の下でピクニックをすることになりました。


方向音痴な私は夫のあとをついていくことになったのですが、いざ出発してみると夫のスピードが早く、どんどん距離が開いていきました。私はもともとインドア派で体力がなく、追いつくために自転車を漕ぐスピードを上げると、公園までは結構な距離があるので途中で体力がなくなってバテてしまいそうでした。


そのため、慌てて夫に「ごめん、追いつけないからもう少しスピードを落としてくれない?」とお願いしたのです。

1か100の対応しかできない夫に驚き

私のお願いに対し、夫は「わかった」と返事をしてスピードを落としてくれました。しかし、そのスピードは歩く速度と同じくらいに感じるほど遅く、ここまで遅いと逆に自転車のバランスを保つのが難しくなり、非常に走りづらくなってしまったのです。


そこで、申し訳ないとは思いつつ「ごめん、もう少しだけスピードを上げてくれない?」と夫にお願いしました。すると、今度は最初と同じくらいのスピードに戻ってしまい、やはりすぐに夫との距離が離れていってしまったのです。


私は「こんな1か100かみたいな極端な調整しかできないことある!?」と驚きつつもスピードの調整は諦め、必死になって夫のスピードについていきました。すると結局、公園に着くころにはバテバテになってしまい……お花見はあまり楽しめませんでした。

関連記事: