【山梨県山中湖村】山中湖を舞台に「伝統」と「カルチャー」をつなげた新しい花火大会、今年初開催!

花火競技大会レベルの打ち上げ花火を堪能

「Capsule」では、広々とした緑の屋外に有料観覧席を設ける。地上300メートルまで打ち上げられる直径300メートルの大輪の花火は、花火競技大会レベル。ゆったりしたスペースで、自然と一体化した雰囲気のなか、打ち上げ花火を60分間たっぷり楽しめる。

花火は、全国の花火師が技を競い合う「全国花火競技大会」で昨年、花火業界最高峰の栄誉「内閣総理大臣賞」を受賞したマルゴー、そして甲州花火の元祖としてその技術を代々継承する齊木煙火本店、日本を代表する2つの花火会社による打ち上げを予定している。

この日限りの約10,000発の大迫力のミュージックスターマイン花火にも注目。その背景には富士山があり、音楽と花火、風景が一体となった幻想的な打ち上げ花火はまさに必見だ。

花火×DJ音楽フェス

日本のクラブミュージックカルチャーは、危なそう、怖そうといったイメージや、クローズドな場で気軽に行けない印象を持たれやすい傾向があるかもしれない。そこで「Capsule」は、なじみのある花火大会を通して、日本のクラブミュージックをより身近に感じ、幅広い層に楽しんでもらおうと企画。今回は、日本ではまだアンダーグラウンドにとどまっているテクノ・ハウスミュージックをフィーチャーする。

豪華出演陣は後日発表予定。

関連記事: