モラ夫「主婦が3時間以上寝るな!」⇒お望み通り夜中2時に起き続けた結果、夫が降参!慰謝料請求され

モラ夫「主婦が3時間以上寝るな!」⇒お望み通り夜中2時に起き続けた結果、夫が降参!慰謝料請求され

白旗を挙げた夫。慰謝料を請求してきて……

それから1週間、パニ子は2時に起床し掃除を続けました。寝不足でヒロヤは疲弊し、少し痩せてしまった様子。そしてついに「も、もうやめてくれぇ! 毎日うるさくて寝られないんだよ! 静かにできないなら離婚だ!」と言いました。これがまさにパニ子が待ち望んでいた言葉。


ヒロヤはパニ子に対して睡眠妨害で慰謝料を請求してきました。パニ子が反論すると「俺が疲弊しているのは会社の人も知っている。上司にお前が2時に起きて騒音立てて睡眠妨害していることも話している。つまり、根回し済みってことさ。お前に勝ち目はないぞ」とヒロヤは言い、証言者を連れてくると言い始めました。

妻には協力者がいた

3日後、ヒロヤは上司のホンダさん夫妻を証言者として連れてきました。しかし、驚くべきことに、ホンダさんの妻はパニ子のパート仲間! ホンダさん夫妻はパニ子からヒロヤの暴言を録音した証拠を聞いており、妻が2時起きで家事をしている理由を知っていたのです。


ホンダさんは「パニ子さんが毎日2時起きで睡眠妨害してくる? 3時間しか寝るなと言ったお前の言葉を守ってるだけだろうが」「誰が妻一人も大切にできない部下を助けるもんか」とヒロヤに説教。ホンダさん夫妻の家はパニ子のパート先の近くにあったため、毎日3時間睡眠で家事をさせられていたパニ子に自宅で昼寝をさせ、夕飯の用意もしてくれていたのでした。


証言者のつもりで連れてきたホンダさんにすべてバレていると知り、みるみる青ざめるヒロヤ。

関連記事: