「不二家 ぎゅぎゅっとミルキー」
セブン-イレブンは「不二家 ぎゅぎゅっとミルキー」(税込213円)を、2023年8月8日(火)以降順次発売しました。


この商品は、ミルク本来のおいしさを楽しめる“ママの味「ミルキー」”としておなじみの不二家のロングセラーブランド「ミルキー」をアイスクリームで再現したものです。
原材料名を確認すると、練乳(国内製造)や砂糖、クリームチーズなどが使われています。内容量は90ml、種類別は「アイスクリーム」。1個当たりのエネルギーは161kcalです。
小さめだけど大満足できるアイス
ペコちゃんのイラストがかわいいフタを外すと、真っ白なアイスが出てきます。

さっそく食べてみると、味が濃くておいしい! 食べた瞬間にミルクの濃い味わいが口の中いっぱいに広がります。なめらかな舌ざわりも好印象。食べ進めていくと、カップの底から練乳が出てきて甘みとコクがさらにプラスされ、なんともいえないおいしさが楽しめます。

かなり甘いアイスではありますが、口の中にいつまでも残るようなくどさは一切なく、あと味がとてもよいですね。
ネット上でも、「鬼うま」や「最高の幸せ」「濃厚でおいしい」「ミルクが濃い」など、よいコメントが散見されます。
個人的には、牧場などで食べられる濃厚なソフトクリームのようなおいしさだなと思いました。90mlの小さめサイズですが、しっかりとした味が楽しめるから大満足できるアイスですよ。筆者はドハマリする予定です。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。