LINE×アプリで部屋探しがスムーズに!CHINTAIアプリとCHINTAIエージェントが連携

部屋探しのリーディングカンパニー「CHINTAI」は、アプリで部屋探しができる「CHINTAIアプリ」とLINEで理想の部屋が自動提案される「CHINTAIエージェント」との連携を、8月9日(水)に実施した。

希望に沿った部屋を無料で提案

CHINTAIエージェントとは、LINEアカウントを登録して待つだけで希望に沿った部屋を無料で提案するサービス。忙しくて物件を探す時間がない人や、数多くある物件を自分で吟味するのが面倒だと感じる人におすすめだ。

また、希望条件の設定時に“ゆずれない条件”を入力できるため、より希望に合った部屋の提案を受けることが可能。今年8月時点で、LINE友達登録数が累計約10万人を突破し、多くのユーザーが活用している。

「真剣モード」と「のんびりモード」を実装

今回「CHINTAIエージェント(LINE)」×「CHINTAIアプリ」の連携により、従来よりもさらに簡単かつスムーズに部屋探しができるようになった。

引越し希望の時期に応じて「真剣モード」と「のんびりモード」という2つのモードを実装。モードに合わせてCHINTAIエージェント内で、物件提案の頻度などが自動で設定される。また、引越し時期に合わせた問合せボタン(見学予約/不動産会社に問い合わせる)が表示され、スムーズな部屋探しが可能だ。

「真剣モード」は、待っているだけで、LINE上で多くの物件情報が届く。自分で情報を探す時間がなくても、物件検索をスムーズに進められる。

「のんびりモード」では、 真剣モードと同様に、LINE上に物件情報が自動的に届くが、提案の頻度は低くなる。これにより“急いでいないのに提案回数が多くてうっとうしい!”という状態を防ぐ。エージェントを通じて自動提案を受けながらも、こだわりを持って部屋を探すことができる。

関連記事: