「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」
現在ファミリーマートでは、毎年実施している40%増量キャンペーンが開催されています。今年は「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」と名称を変更し、「昔ながらのナポリタン」や「天使のチーズケーキ」などが増量されました。
その中でもとくに注目したいのが2023年8月8日(火)に発売された「ファミチキ」(税込220円)です。
※900万食限定、無くなり次第終了
看板商品のひとつである「ファミチキ」をお値段そのままでだいたい40%増量したものです。
食べたい方は急いで!
増量された「ファミチキ」は現在ネット上で、「お得すぎ」や「とんでもない大きさ」「有り難いね」「ファミチキ買ったらでかくて驚いた」など、いろんな声があがって話題となっています。
ホットスナック好きとしては、1回くらいは食べておきたい商品だったので購入してきました。大きすぎるせいかチキンを手に持つと“だら~ん”とうなだれてしまいます。
画像では伝わりづらいと思いますが、すっごく大きいですよ。
「亀田の柿の種 6袋詰」と比較するとこんな感じ。
「ファミチキ」らしい断面です。
サクサクとした風味のよい衣と、ジューシーで柔らかいチキンの組み合わせは文句なしのおいしさ! 大きくなってもちゃんとおいしい「ファミチキ」ですね。
おすすめなので「ぜひ食べて!」と言いたいところですが、ネット上には「売り切れてた」や「終わってた」「普通のに戻ってた」なんて声もあがり始めているので、まだ食べていない方は急いで探したほうがいいかもしれません。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。