「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」
現在ファミリーマートでは、毎年実施している40%増量キャンペーンが開催されています。今年は「お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦」と名称を変更し、「昔ながらのナポリタン」や「天使のチーズケーキ」などが増量されました。
その中でもとくに注目したいのが2023年8月8日(火)に発売された「ファミチキ」(税込220円)です。
※900万食限定、無くなり次第終了
看板商品のひとつである「ファミチキ」をお値段そのままでだいたい40%増量したものです。
食べたい方は急いで!
増量された「ファミチキ」は現在ネット上で、「お得すぎ」や「とんでもない大きさ」「有り難いね」「ファミチキ買ったらでかくて驚いた」など、いろんな声があがって話題となっています。
ホットスナック好きとしては、1回くらいは食べておきたい商品だったので購入してきました。大きすぎるせいかチキンを手に持つと“だら~ん”とうなだれてしまいます。

画像では伝わりづらいと思いますが、すっごく大きいですよ。

「亀田の柿の種 6袋詰」と比較するとこんな感じ。

「ファミチキ」らしい断面です。

サクサクとした風味のよい衣と、ジューシーで柔らかいチキンの組み合わせは文句なしのおいしさ! 大きくなってもちゃんとおいしい「ファミチキ」ですね。
おすすめなので「ぜひ食べて!」と言いたいところですが、ネット上には「売り切れてた」や「終わってた」「普通のに戻ってた」なんて声もあがり始めているので、まだ食べていない方は急いで探したほうがいいかもしれません。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。