現役時代最強だったと思う「モー娘。」メンバーは? 3位 辻希美、2位 安倍なつみ、1位に選ばれたのは…

現役時代最強だったと思う「モー娘。」メンバーは? 3位 辻希美、2位 安倍なつみ、1位に選ばれたのは…

1997年にオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)で行われた企画をきっかけに誕生し、翌1998年にメジャーデビューした「モーニング娘。」。25年を超える長い歴史の中で、これまで多くのメンバーが歌やダンスで見る人を楽しませてきました。
そこで今回は、現役時代最強だったと思うモー娘。のメンバーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 辻希美
2位 安倍なつみ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「辻希美」!

2000年に第4期生として加入し、同年にシングル『ハッピーサマーウェディング』でメジャーデビューした辻希美。矢口真里らと結成した4人組ユニット「ミニモニ。」は、かわいらしいカラフルな衣装とリズミカルな楽曲が当時大人気に。同期の加護亜依と共に「W(ダブルユー)」としても活動し、二人の仲むつまじいやり取りで多くのファンを楽しませました。
バラエティー番組で当時を振り返った辻は「本当に子どもで」と話し、「デビューして何カ月かしたとき、ホテルの廊下を歩くのではなく、でんぐり返しをしていた」と無邪気な毎日を送っていたことを明かしています。プロデューサーとしてモー娘。を作り上げたつんく♂は、そんな辻のリズム感を絶賛。「過去のメンバー全員の中でもダントツ」「今、テレビやラジオで聴く歌手の全部を含めても、辻のリズム感は上から数えたほうが早い」と才能を感じていたようです。

2位は「安倍なつみ」!

1998年に第1期生としてシングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビューし、「なっち」の愛称で親しまれた安倍なつみ。デビュー以来不動のセンターポジションで活躍し、ルックスやパフォーマンスはもちろん、その持ち前の明るさと人なつこさから、男女問わず圧倒的な人気となりました。
2004年にグループを卒業してからは「『モー娘。のなっち』とか『モーニング娘。のセンターだった人』とか、そういったイメージが抜けないのが正直どこか苦しくて」「ずっとそこから抜け出したいと思っていた」と葛藤があったのだそう。つんく♂はそんな安倍について「最初に安倍を見たとき、たしか“何もなさ”がいいなと思った」と伸びしろの大きさを感じていたと語っています。

関連記事: