「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

第1462回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの超ヒット商品「たべる牧場ミルク」。シリーズ累計販売数が1億食を突破するほどの人気ぶりですが、なんとシュークリームになったらしいのです!

“たべ牧”がシュークリームに!?

ファミリーマートの人気シリーズ「たべる牧場ミルク」の累計販売数が1億食を突破。2023年8月22日(火)、それを記念してコラボスイーツが2種類発売されました。今回紹介する「たべる牧場みるくシュー」(税込178円)もその一つです。

「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

口どけのよいシュー生地に、北海道産牛乳(56%)と北海道産生クリームを配合したミルククリームを詰めたという同商品。「本気でうまい」、「ミルク感すごい」、「毎日食べたい」と、ネット上でも話題になっているようです。

クリームがうますぎる!!

シュー生地は、よくも悪くもごく普通。いつも食べているシュークリームと、大きな違いはないように感じます。

「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

半分に切ってみると、真っ白なクリームが出てきました。たっぷりすぎてあふれ出してきそう!

「本気でうまい」「ミルク感すごい」1億食突破の人気シリーズがスイーツに!?

先ほど「ミルク感すごい」というコメントを紹介しましたが、それには完全に同意。コクがあって濃厚だけど、どこかあっさりしていて、まったくしつこくない! ミルクのおいしさを存分に楽しめて、シンプルながら激うまでした。北海道産牛乳を56%使用している点はアイスと同じはずなのに、少し味が違うように感じるのは温度の差でしょうか?

正直、実際に食べるまでは「クリームがちょっと変わったくらいで……」とあまり期待していませんでしたが、一度味わってしまうとハマっちゃいますね。個人的には、アイスより好きです。ファミリーマートさん、レギュラー商品にしてくれません?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。