Euromobil / ユーロモービル の人気の秘密を探る。日本で30年近く展開を続けるイタリアキッチンブランド

Euromobil / ユーロモービル の人気の秘密を探る。日本で30年近く展開を続けるイタリアキッチンブランド

プロが選ぶ!Euromobil / ユーロモビル のおしゃれなコーディネート実例5選

ANTISで作るスッキリとしたキッチン

天井・壁・床・キッチンをホワイト系でまとめたII型(2列型)のキッチンです。使用しているのはアンティスシリーズのキッチンで、ビルトイン機器はエレクトロラックス社製のもの。ワークトップを二列に分けることで、限られた空間での作業でも余裕のある動きができ、作業面も広く使うことができます。扉の取手による出っ張りがないので、見た目もスッキリしており、吊り棚のライトが手元を照らしてくれるので、壁側のワークトップでの作業も快適です。

ラッカー仕上げではホワイト系のニュアンスカラーを選択できるので、天井からキッチン、床のフローリングタイルまでの柔らかなグラデーションのトーンダウンが空間を広く見せています。ミニマルモダンなスタイルのキッチンながら、バックスプラッシュはジオメトリックなパターンを取り入れており、都会的なミニマルモダンスタイルのキッチンとなっています。

ANTISとLAINの組み合わせで作る大人のラグジュアリーキッチン

アンティスシリーズの大容量なキャビネットと、レインシリーズのペニンシュラキッチンの組み合わせです。ビルトイン機器や設備機器は、ガゲナウ・ボッシュ・リープヘル・エマソン・ハンスグローエ・シーガルフォーなど様々なメーカーのものを使用。ユーロモビルの対応機器の幅広さは、使いたい機器のメーカーが決まっている人には嬉しい部分ではないでしょうか。

アンティスのキャビネット扉は高級感のあるオークウッド。レインの扉には、「TSS IMPRIME ROCK」という石材風のメラミン素材を採用、天板にはクォーツエンジニアドストーンを取り入れ、全体的に高級感のある見た目ながらも、丈夫で機能的な素材を取り入れています。

バックスプラッシュでマイスタイルを演出するSEIのキッチン

マットで柔らかな風合いと、大胆なライン、ジオメトリックなエッセンスが加わった、センス抜群なキッチンスタイルです。バックスプラッシュに、オリジナルのパッチワーク風のタイルを取り入れており、色味のアクセントになっているほか、タイルの色ごとに厚さが異なるため、凹凸のある表面が平滑なキッチンに質感のコントラストを与えています。

「SEI」シリーズは、デザイナーの「マーク・サドラー」によってデザインされた先進的で高級感のある印象のキッチンシリーズです。「SEI」とはイタリア語で「6」を意味しており、実際、天板・側板・棚板などが6mmという薄さで作られており、シャープで洗練されたイタリアンモダンスタイルのキッチンとなっています。天板などが薄いため、実はワークトップのすぐ下にも、カトラリーなどが収納できるような底の浅い引き出しを備えています。

セイシリーズの仕上げのバリエーションにある「FENIX NTM®」は、イタリアのArpa社によって開発されたナノテクノロジーを使用した新素材です。熱を当てると小さな傷の修復ができ、指紋が付着しにくい、耐薬品性、抗菌性、防カビ性に優れているなど、機能面の優秀さと、柔らかくマットな質感が特徴的な素材です。

壁面にスッキリと収めたイタリアンモダンスタイルのDK

ユーロモビルのテレロシリーズを使用したイタリアンモダンキッチンスタイルです。キッチン扉と吊り戸棚、バックスプラッシュはダークカラーの大理石柄のセラミック素材「NERO GRECO」を採用、キャビネットもキッチンに合わせて暗めのマットなグレーラッカーで仕上げています。壁面にピッタリと収まる形で作られており、限られた空間をスッキリと見せています。基本カラーを黒・グレー・ホワイトのモノクロで統一しつつ、ビルトイン機器や照明、時計、テーブルの脚などにゴールドやシルバーのアクセントを取り入れることで、高級感のあるクールなイタリアンモダンスタイルを演出しています。

テレロは、セラミックやガラスなどの素材を備えたアーバンモダンスタイルなキッチンなので、イタリアの家具ブランド「カルテル」の照明「フライ」と「マスターズチェア」などを合わせることで、高級感のあるイタリアンモダンスタイルを作ることができます。もちろんカッシーナやB&Bイタリアなどの高級家具ブランドとも相性が良いキッチンで、テレロのシャープなラインとキリッとした佇まいが引き立ちます。

限られた空間をLAINで機能的に

ユーロモビルのレインシリーズは、安定して人気が高く、その理由はマテリアルの種類やカラーの豊富さ、組み合わせの多様さにあります。デザイン自体は無駄のないミニマルなデザインなので、画像のようにスペースに限りのある空間でも綺麗に纏まったキッチンを作ることができます。

吊り戸棚は狭めの幅の両開き戸になっており、あえてドア幅を細くして縦のラインを強調したデザインは、幅や面積に限りのある空間を縦に広く演出させて、空間を広く感じさせることもできます。レインはその汎用性の高さから、アンティスやテレロなどの他シリーズと組み合わせてコーディネートされることもあり、キッチンにそれほどスペースを使えない方や、ディテールにまでこだわってキッチンを作りたい方などにおすすめのキッチンです。

まとめ

ユーロモビルは、なんといっても多くの設備機器メーカーに対応していることが、大きなポイントになっています。日本のメーカーや、日本独自の設備にも対応している海外ブランドというのは、機能性もデザインもどちらも諦めたくない人にはとてもおすすめです。

設備機器からキッチンにこだわっていきたい方は、ユーロモビルのキッチンを採用してみてはいかがでしょう。

参考:Euromobil HP
https://euromobil.jp/

関連記事:

配信元

Hello Interior note
Hello Interior note
Hello Interior NOTE は、「住まいのことはプロに聞こう」をコンセプトに住宅のプロがインテリアや家具、住宅に関するコラムをお届けします。増えたおうち時間をより充実させるために、ご自宅をおしゃれにしたいと考える方が増えています。簡単にできるインテリアの一工夫から、出会うことが難しいお気に入りの一品まで、皆様に有益で新しい情報をお届けし、暮らしを豊かにするお手伝いができれば幸いです。
Hello Interior NOTE は、「住まいのことはプロに聞こう」をコンセプトに住宅のプロがインテリアや家具、住宅に関するコラムをお届けします。増えたおうち時間をより充実させるために、ご自宅をおしゃれにしたいと考える方が増えています。簡単にできるインテリアの一工夫から、出会うことが難しいお気に入りの一品まで、皆様に有益で新しい情報をお届けし、暮らしを豊かにするお手伝いができれば幸いです。