「黄金の味」は今年で発売45周年を迎えた。このたび45周年という節目を迎えるに当たって、「黄金の味」45周年コラボレーション企画をスタートしている。第1弾は、ポップコーン市場売上げナンバーワンブランドの「マイクポップコーン」と初めてコラボレーションした。
第2弾となる同品は、ニチフリ食品と初コラボレーション。「コラボふりかけ」シリーズとして、原料に「黄金の味 中辛」を使用したふりかけを商品化した。両社の担当者が試作と改良を繰り返して完成させた「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」は、温かいご飯にふりかけた時に立ち上がる香りがまるで焼肉のように感じられる。また、彩りとしてトマトフレークとホウレンソウフレークを加え、見た目も華やかに仕上げた。
「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」の発売を記念して、ツイッターでニチフリ食品のふりかけと同社の「黄金の味」詰め合わせセットが抽選で当たる「エバラ#黄金の味 コラボキャンペーン」を実施している。
ニチフリ食品「コラボふりかけ」シリーズは、「あったらいいな、を食卓に。」をモットーに商品開発に取り組む中で、2015年に企業間のコラボレーションによって商品開発を行うコラボふりかけが誕生し、毎年新たなコラボレーション商品を世に送り出している。潜在ニーズが実現する楽しさやインパクトでSNSを中心に話題になることも多く、ふりかけ売場以外にも販路を広げている。
◇日本食糧新聞の2023年8月4日号の記事を転載しました。
配信: たべぷろ
関連記事:
配信元
たべぷろ
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。