帽子を自宅でじっくり試着できるサービスサイト「hatbox」がリニューアルオープン!

大正13年創業、伝統を守りながら現代の新しい技術にチャレンジしている帽子メーカーの水野ミリナー。

同社は、自宅で試着し購入できる帽子の試着サービスサイト「hatbox(ハットボックス)」を、9月1日(金)にリニューアルオープンした。

帽子専用の試着サービスサイト「hatbox」

コロナ禍で買い物などの外出ができない期間にネット購入需要が伸びる中、実際に試着してみないと“似合うかどうか分からない”“サイズが合わないことがある”といった声が多くあり、同社は2020年に「hatbox」のサービスを開始した。

「hatbox」は、気になる商品を最大5点までネットショップで注文し、商品到着後に試着してから気に入った商品のみ購入できるサービス。往復送料を兼ねたサービス料の600円(沖縄・離島は2,000円)は自己負担となるが、購入品以外の商品は返品可能だ。

外出しやすくなった現在も「hatbox」の需要は伸びており、酷暑や寒波などで外出が億劫な人や、購入前に手持ちの洋服との相性を見たい人、百貨店や帽子専門店が近くにないエリアに住んでいる人など、さまざまな用途で活用されている。

サイズ展開も豊富

また、サイズ展開のある商品も店舗ではMサイズしか取り扱いがないことが多いが、「hatbox」はSSサイズからLLサイズまでとサイズのバリエーションが豊富だ。同じデザインの帽子でも、サイズ違いで試着することでぴったりのサイズの帽子を見つけられるのが嬉しい。

デザインもハット・キャップ・ニット・ベレーなど、さまざまなタイプの取り扱いがあるため、店頭以上に商品選びを楽しめる。

関連記事: