通信会社を問わずに相談可能!スマホ相談窓口TOP1、「スマホ使い方サポート」の提供開始

ディ・ポップスが運営する、複数の通信会社の中から、自分に合った通信会社を選べるスマホ相談窓口「TOP1(トップワン)」にて、携帯電話の使い方や困りごとを通信会社を問わずにサポートをする新サービス「スマホ使い方サポート」を9月1日(金)より提供中だ。

通信会社を問わずにサポートを受けられる

「TOP1(トップワン)」は、地域密着型の「スマホ相談窓⼝(携帯電話相談窓⼝)」として、店頭で大手通信会社、複数のMVNO通信会社、プリペイドSIM、レンタルWi-Fi等、複数の通信会社の中から、⾃分に合った通信会社を知識豊富なスタッフから説明を聞いて選べるだけではなく、周辺機器やアプリ等、利用者の⽣活が豊かになる様々なサービスや商品の取り扱いを実施しているショップだ。

現状、携帯電話の困りごとは、大手通信会社の専門ショップ(ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップなど)に行き、1回3,000円程の料金を支払いサポートを受ける方法しかない。しかし、自社サービスや商品の範囲でしか相談ができないため、相談できる範囲が限られている。

そこで、全ての通信会社に精通している「TOP1」の知識豊富なスタッフが、通信会社を問わずにサポートできる窓口として「スマホ使い方サポート」を提供することとなった。

アプリの使い方も教えてくれる

「スマホ使い方サポート」は、現在利用中の携帯会社や契約店舗にかかわらず、携帯電話の操作に不安のある人へ操作説明をサポートする。例えば、QRコードを使っての予約の方法、通知設定の対応方法、マナーモードの設定など、スマホの使い方がわからない人へサポートを行う。

さらに、アプリのインストールの方法から、SNSアプリ、ネットショッピングアプリ、LINE等のメッセンジャーアプリの利用方法や、マイナンバーアプリの登録設定方法などの、スマホでのアプリ利用もサポート。

また、通常ahamo、povo、LINEMOはオンライン専用プランの為、店頭での契約対応ができずオンライン契約のみとなるが「スマホ使い方サポート」に加入すると、店頭にてスタッフが契約を手伝ってくれる。

そのほか、料金プランや固定回線に関する困りごとも店頭にてスタッフが対応する。

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