Z世代のママパパへ。新キッズファッションブランド「aBity select.」デビュー

創業30周年を迎えるブランシェスより、Z世代のママパパに向けた新ブランド「aBity select.(アビティセレクト)」が、8月31日(木)にデビュー。同日11:00に新オンラインショップがオープンした。

Z世代に向けた新キッズファッションブランド

「aBity select.」は、“好きなもの・トレンドはSNSから見つけてくる。”そんなライフスタイルが当たり前のデジタルネイティブ世代が育児をもっと楽しめるようなファッション感度の高いブランドを届けたいとの想いから、社内の20代スタッフ達が中心となり立ち上げた新ブランド。

Instagramを中心に人気を集める「#韓国子供服」の最新トレンドから“ナチュラル×ストリート”という相反するようで実は相性のよいテイストを提案している。

「aBity select.」はイタリア語の服「abiti」が由来となっており、“性別などの先入観なく、家でも外でも。すべての子どもたちが自分らしくあらゆるシーンでのびのびと過ごしてほしい。”そんな思いを服にこめ、生地や色味を選定。

ディティールやカラーはもちろん、子供服を専門ブランドとして長年の実績を誇るブランシェスがこだわる着心地や品質も高基準のアイテムを届ける。

SNSの世界観をサイトにそのまま再現

「aBity select.」オンラインショップでは、SNSの世界観がそのままサイトに反映され、あえてスマホ撮影や自然光撮りなどユーザーが購入後に自身のSNSに投稿したくなるような商品画像が並ぶ。

同ブランドがターゲットとするZ世代は自身の性別にとらわれず、ジェンダーレスに好きな物を探すことから「aBity select.」オンラインショップでは男女で区分しないサイト構成をニュースタンダードとして提供。先入観なくすべてのアイテムを楽しめる仕様となっている。

また、輸入子供服のニーズに応え、韓国子供服「P:CHEES(ピーチーズ)」「BIEN A BIEN(ビエンナビエン)」正規販売店として洋服も取り扱う。購入時の決済・配送への不安を解消することができる。

関連記事: