ハマる人続出中!?焼きたてチーズタルトPABLOのアイスがマジウマ

焼き加減を選べることで有名なチーズタルト専門店・PABLO。レアやミディアムといった絶妙な焼き加減を好みに応じて選ぶことができ、人気を博していますが、どこにでもお店があるわけではないのがネック…。

そんなPABLOが、赤城乳業と共同開発をし、2016年10月25日にPABLOアイスシリーズ第6弾である『PABLO mini アイスバー』(以下、パブロアイス)を全国で発売しました。SNS上では「PABLO mini ICE BAR激ハマりしてます」、「パブロのアイス食ってんけどヤバうまい」、「気になってたパブロのアイス 中のとろとろした部分めちゃうま!! リピしたい」など、パブロアイスにハマっている人が続出。そんなにうまいアイスなら食べるしかない! さっそく購入しました。

ハマる人続出中!?焼きたてチーズタルトPABLOのアイスがマジウマ

『焼きたてチーズタルト』と同じクリームチーズを使った贅沢アイス!

パッケージはPABLOのイメージカラーであるイエロー。鮮やかなカラーがアイス売り場でひときわ存在感を放っています。小さいチーズタルトもデザインされていて、袋を開ける前からすでにおいしそう! ちなみに、PABLOの『焼きたてチーズタルト』と同じクリームチーズを使用していることも期待ポイント。

予想以上のチーズタルト感に感動

袋を開け、アイスをひと口食べると、パリッというホワイトチョコの食感とともに、口いっぱいにクリームチーズの濃厚な味と香りが広がります。そしてなかにはトロトロの甘いソースが。クリームチーズと甘いソースが見事にマッチしていて、 とても贅沢な味わい。これは食べる手が止まらない…。

そしてタルトをイメージしたクッキーもちりばめられていて、ザクザクとした食感が楽しい。予想以上にチーズタルトが再現されています。この完成度の高さはPABLOが好きな人はもちろん、PABLOのチーズタルトを食べたことがない人も、大満足になるはず。

パブロアイスの中身

2016年11月11日現在、全国のコンビニやスーパーで販売しているパブロアイス。見かけたらぜひ一度食べてみてください。やみつきになるかもしれませんよ♪
(文・山本健太郎/考務店)