BOTANISTがフルリニューアル!髪を自然で満たしきる、新ボタニカルシャンプー・トリートメント発売

BOTANISTがフルリニューアル!髪を自然で満たしきる、新ボタニカルシャンプー・トリートメント発売

ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、定番ラインの「ボタニカルシャンプー・トリートメント」をフルリニューアル。2023年9月14日(木)より公式オンラインストアにて先行販売開始、9月29日(金)よりECサイト、10月1日(日)より全国バラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗をのぞく) にて発売される。 ”新ボタニカル処方”の新しいBOTANISTがかなえる内側への根本的なヘアケア。芯までうるおいで満ちた髪を実感して。

環境に配慮したパッケージと原料へアップデート、よりサステナブルなブランドへ

【パッケージの環境対応】
従来品から引き続き、ボトルには再生可能な有機資源を原料とするバイオマスプラスチックを採用。
さらに、今回のフルリニューアルでは、容器ラベルのインクを環境負担の少ない植物由来のバイオマスインキ、アテンションシールを使用済みペットボトルから作られた再生PETに変更した。

【原料の透明性】
国産原料への切り替えを進め、サトウキビ由来の糖蜜(香川県産)、白樺発酵エキス(北海道産)、お米由来のナノセラミド(国産)を使用し、従来よりもトレーサビリティに配慮した処方を実現。
また、定番シャンプー・トリートメントにおいて、化粧品の自然・オーガニックに関する基準である「ISO16128」に基づく指数表示を「自然由来指数91%(水を含む)」と表示している。
※ダメージケア トリートメントの場合

商品概要

◇BOTANIST ボタニカルシャンプー・トリートメント
(モイスト/スムース/ダメージケア/スカルプクレンズ/バウンシーボリューム)
本体:各1540円/シャンプー460ml・トリートメント460g
詰替え:各1320円/シャンプー400ml・トリートメント400g

『BOTANISTついて』

BOTANIST=植物学者
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れること。

モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は誕生。環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めている。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。