年齢が気になる目元もぱっちり♡30代さんが今こそやるべき「デカ目アイメイク」

乾燥や小ジワによりメイクが綺麗に乗らなくなってきたり、たるみなどの影響でメイクが映えないというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。今回は30代を過ぎた方にもおすすめしたい、年齢が気になる目元を華やかに見せるデカ目メイクをご紹介します。

アイシャドウの塗り方

それではアイメイクの手順を解説していきます。

まずはアイシャドウの塗り方です。

アイシャドウは【CANMAKE ジューシーピュアアイズ 12】を使用しました。


年齢が気になる目元をぱっちり見せるおすすめのアイシャドウの塗り方は、血色感のあるカラーを薄く重ねて厚塗り感を出さずナチュラルに仕上げることと、ハイライトカラーを効果的に使うことです。

まずは、アイホール全体に左のカラーと右のカラーでグラデーションを作り、下まぶたのキワに左のカラーを入れます。

この時、メイクが濃くなりすぎないように右のカラーは最小限にとどめ、じんわりした発色を意識しましょう。

アイシャドウの仕上げには、上まぶた中央と涙袋に真ん中のカラーを入れます。

ツヤ感のある明るいカラーを使用することで、目元をハリのある印象に見せてくれます。

アイラインの引き方

続いてはアイラインの引き方です。

アイライナーは、目尻側に【CANMAKE クリーミータッチライナー 11】を、涙袋に【LUMIURGLAS デュアルエンドライナー 01】のシェードカラーを使用しました。



デカ目メイクと聞くと、ブラックのアイライナーでくっきりさせるメイクを思い浮かべる方も多いかと思いますが、今っぽさのあるデカ目メイクはあえて抜け感のあるペンシルアイライナーでナチュラルに仕上げるのが正解です。

まずは、ペンシルアイライナーを使用して、自然に目を拡張するイメージで目尻のあたりのみペンシルライナーで延長ラインを描きます。

続いて、シェードライナーを使用して、涙袋の影のラインを描き、乾く前に指で素早く馴染ませます。

より自然に見せたい場合は、涙袋の線を明るいアイシャドウでぼかす方法がおすすめです。

関連記事: