今後の展開を教えてもらいました
そんなこだわりの詰まった監修鍋つゆ。9月からは同じシリーズで豆腐を楽しめる豆腐スープが発売されました。そんな監修鍋つゆを含めたミツカンの今後の展開を教えていただきました。
一人でも楽しめる豆腐シリーズ
「実は最初に監修の構想が浮かんでいたのは豆腐なんです。豆腐って安価で健康価値が高いので、時代背景とあっていますよね。豆腐バーや豆腐スープなどたくさんの選択肢がある中で、豆腐と新しい価値を組み合わせられないかなと。また、ひとりで鍋を楽しむってなると具材を揃えたりするのも大変かなと思っていました。豆腐という健康的なものと、ギルティなラーメンを掛け合わせることで消費者の方のワクワク感が高められないかなと思っていました。」
今後も監修シリーズを考えています
「鍋つゆっていろんな選択肢がある中で、いつものように食事をすることがつまらなくなってしまうことも。ミツカン、監修店の味のこだわりを掛け合わせてワクワク感なおかつ美味しいを継続しながらお客様に届けていければと思っています」
こだわり尽くした鍋つゆを楽しんで
冬の訪れと共に恋しくなるお鍋。また手軽にできるからこそ、シーズンに何度も鍋をするという人も多いのではないでしょうか。だからこそ外したくない、もっと楽しみたい。そんな思いに応えた「札幌味噌拉麺専門店けやき監修 札幌味噌鍋つゆ」「中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介鍋つゆ」。
今回はその魅力と共に開発秘話、おすすめのレシピまで紹介しました。ミツカンおすすめの具材・分量でもぜひお試しください。しめまでしっかり楽しめる、楽しみたくなる鍋つゆで、冬の美味しさを味わってみてくださいね。
取材協力:ミツカン
The post しめはやっぱりラーメン?|ミツカン社員に聞いたラーメン店監修鍋つゆのこだわり first appeared on くらしマグネット.
配信: くらしマグネット
関連記事: