©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
自分を納得させようとしたけど無理だった
業者の男性が乗ってきた車は乗用車。服装もおしゃれで元々家具や大きな物を買い取るつもりはなかったことを悟ったミワカモさん。不用品が5千円になったのだから良かったと自分を納得させようとしますが、買い取り中も怪しいと感じていたことや買い取り自体に納得できていないことがどうしても引っかかってしまい、友達に相談してみることに。
買い取れない物があるのは仕方ないとしても、業者の言うままに物を出し、言い値で売ってしまったことに関してはモヤモヤする気持ちはとても理解できますよね。
「絶対おかしいよ!」友達の言葉に救われた
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
©︎miwakamo_
友達に出張買い取りの話をすると「絶対おかしいよ!」と共感してくれたうえに「消費者センターに電話してみたら?」とアドバイスをくれました。出張買い取りが初めてだったミワカモさんにとってはこれが普通なのかも…と不安な部分もあったのでしょうが、友達も自分と同じ考えだとわかり背中を押してもらえたのではないでしょうか。
消費者センターという有益な情報をもらい、とことん戦うことを決めたミワカモさん。自分1人ではどうすれば良いかわからずモヤモヤしたままだったでしょうが、友達に相談したことで新たな道が見えてきましたね。トラブルが起きた時こそ、1人で悩まず周囲の人にアドバイスをもらうというのは大事なことなのかもしれません。
配信: ママリ