大人がハマる可愛い文房具 クリップファミリー[Clip Family]で気分を盛り上げよう

仕事や勉強をスムーズに進めたり、ちょっとした会話のきっかけにもなる文房具。毎日使うものだからこそ、心がときめく、可愛いアイテムを使いたいですよね。今回こちらの記事では世界20カ国で販売され、可愛さはもちろん機能面の高さでも人気の「クリップファミリー」について紹介します。書類やノートの隅にちょこんと留まっているだけで癒される可愛いさを持ったクリップファミリー。知れば知るほど欲しくなる、優秀で魅力的なクリップファミリーの魅力をぜひチェックしてみてくださいね。

大人のための文房具が増えている?

 

仕事をする上でも欠かせない文房具。最近では機能面や使い心地の良さだけではなく、可愛くておしゃれな文房具が多数販売されています。なぜ今大人が文房具の魅力にハマってしまうのでしょうか。

文房具を通じて仕事のモチベーションが上がる

毎日使う文房具は気に入ったものや、気分を上げてくれるものを使いたいですよね。例えば、いつも使うペンが自分の手にしっくりくるものならスムーズにメモが取れ、気持ちよく仕事を進められます。また、気に入ったデザインのものなら、使用する度に気分が上がり、気持ちよく仕事に取り組めます。

さらに、文房具は人とのコミュニケーションにも一役買ってくれます。誰かにメモを残したい時に、可愛いデザインの付箋に書くと喜ばれたり、それがきっかけで会話がスムーズに運んだりと、思わぬところで人と人を結びつけるきっかけ作りをしてくれます。

「クリップファミリー」とは?

 

ここからは、ゆるりとした可愛いさで大人にも人気の文房具「クリップファミリー」の魅力について解説します。

クリップファミリーとは、水に浸けることで形状を変えることができるファイバー紙*で作られた可愛い紙クリップです。この水につけると形状を変えるという特質を持った素材は販売メーカーである株式会社スガイワールド独自で開発したものです。2015年に販売がスタートし、現在では世界20カ国で販売され、累計25万セット以上を売り上げています。

 

*ファイバー紙:木材や綿から取られた繊維を高度な技術で丈夫に仕上げた紙。生分解性を持つため、環境に優しいという特徴があります。

クリップファミリーの使い方

 

クリップファミリーは通常のクリップ同様に書類などを留めることはもちろん、水に浸すことで形状を変形させることができます。そのため使い勝手に合わせて腕を曲げたり、はたまたポーズをとらせて飾ったり、いろんな使い方を楽しめます。文房具としての実用性と、遊び心のある楽しみ方を兼ね備えたクリップファミリーは、大人の心をほっこりさせてくれる癒し系文房具です。

選べる12種類のアニマルたち

 

クリップファミリーの魅力はなんといっても可愛いデザインです。クロネコ、モンキー、ベアー、キャット、シロウサギ、シロクマ、パンダ、ペンギン、ナマケモノ、コアラ、カワウソ、トラの12種類のゆるっとした可愛い動物モチーフは目に入るだけで優しい気持ちになれます。一部手作りのため、一つ一つ表情がほんの少し異なるのも魅力の一つ。味のある可愛さが楽しめるクリップファミリーは使う度に楽しさを与えてくれます。

 

  アイテムを見る  

 

関連記事: